matyunagニャッシ

800gの食パン。

d0139939_19203986.jpg

3月のあたまに神戸に行った時に調達してきました。
その名も「あん食」

あんこが巻き込まれております。
厚めに切って軽く焼いてバターを塗ったら間違いないです。間違いない。

三宮、ガード下にキオスクのようにすっぽりはまったお店です→トミーズ
機材をひっぱっているのにずしりと重いこのパンもぶら下げて帰ってきました。
美味しかったですよ!!

あん食とは対極ですが、最近ドイツパンについて学んでいます。
面白い。
ドイツパンって名前見ても全然なんのことやらさっぱり・・だったのですが、法則があるはずだと調べてみたり。
楽しいです。
どうやら世の中ゴールデンウィークらしいので、乗っかってドイツパン食べ比べ大会を開催してくれようと目論んでおります(独りで)
どこがどうゴールデンウィークに乗っかっているかは議論の余地有りですけども。・・・気分的に?

d0139939_1929455.jpg

[PR]
by matyu_nao | 2013-04-27 19:30 | 愛しのパン | Comments(2)
Commented by さとい at 2013-04-30 23:05 x
うわーこのパンめっちゃおいしそう…
そして太りそう…食べたい!!!
Commented by matyu_nao at 2013-04-30 23:21
さといちゃん。
通販でも買えますぜオクサン。