matyunagニャッシ

いちごが届きました。

d0139939_2131088.jpg

宮城県は亘理町の鈴木観光いちご園さんのいちごが届きました。

農家のこせがれネットワークがやっている「マイファーマー 東日本大震災復興支援プロジェクト」で、2012年の3月頃だったか、いちご苗のオーナー募集があったんです。
それに1口だけ出資したのでした。

オーナーになるといちごを届けてもらえて、いちご狩りのチケットを頂けます。
いちご狩り行きたいんですけどねえ。悩み中。

いちご美味しかったですよー。
ちょうどタイムリーに、日本酒の会という名目の家呑み会みたいなの(笑)にお邪魔する日に届いたので、たくさんの方に食べてもらえました。
順調に再建できてるといいなあ。
d0139939_21133870.jpg

[PR]
by matyu_nao | 2013-05-13 21:14 | 日々あれこれ | Comments(2)
Commented by 米農家のパン好き at 2013-05-14 21:43 x
先日、パンラボのツアーでご一緒しました、米作ってるくせにパンが好きな千葉と申します。マツナガさんブログされてると伺ってたので、検索して飛んできました~
なんとも美味しそうな…食指をそそられる写真がいっぱいで、とっても素敵ですね。
パンもたくさんいろんなお店のを、実においしそうに撮られているので、思わずヨダレが…
このいちごも食べてみたくなります。
復興支援のプロジェクトで、こういったオーナー募集のようなものもあるんですね。私も何かしてみたいと思っていたんですが、そういう支援の仕方もあるんですね~
今後もおいしそうなお写真期待してます!
Commented by matyu_nao at 2013-05-14 22:42
千葉さん!
コメントありがとうございます!!嬉しいです^^
私はなんだかんだと色々手を出して、一ヶ所に集中して支援をする感じではなくて、若干後ろめたくもあるんですが、まあできる範囲でということで・・。
でも一度関わった方たちのことは絶対に忘れないでいようと思っています。

もしよろしければ、今度パン屋めぐりでもしましょ〜☆
Facebook(松永直子)とかツイッター(matyunag)とかやってらっしゃるようでしたら、気が向いたら検索してみて下さい!!