matyunagニャッシ

切手の貼り方

d0139939_19274342.jpg

カトルフィーユさんちのブログに、請求書に記念切手を貼って送ってくれる取引先がある、という話が書かれていました。
毎回楽しみにしている、と。

私も請求書を送る時は記念切手を貼ります。
相手を思い描いて、コレ好きそう、とか考えて選んだりもします。
でも、自己満足なんだろうなあーと思っていたのです。
切手なんか見ないでしょーって。

だからそれを読んだ時、すごく意外でなんか嬉しかったです。
気付く人は気付いているもんなんですね。

請求書(だけではないですが・・)には記念切手。
これは師匠がそうだったからなんです。

師匠のところに入って間もない頃、コレ切手貼っといてって言われて何も考えずに貼ったら、あとで「切手曲がってたよ、気をつけて」って言われたことがありました。

・・・カルチャーショックでした(年いくつだったんだよ!?ていうか「カルチャーショック」でいいのか?

会社員とかしたことないから、基本的なビジネスマナー的なことをうっかり知らなかったりするんですねー。
お恥ずかしい。
まあ切手はビジネスマナー以前の話でしょうけど。いやはや。

そんな風に、ほんとにたくさんのことを教えて頂いています。
師匠だけではなく、周りのたくさんの方から。


写真はマルイチさんとこのです。ハイ。
[PR]
by matyu_nao | 2013-06-16 19:43 | 日々あれこれ | Comments(4)
Commented by muu at 2013-06-17 10:23 x
私も記念切手にしてます。
ホント、自己満かもしれないですが、気が付いてくれたとき嬉しいですよね。
Commented by おがわ at 2013-06-17 11:48 x
切手、わかります! 
私の手元には義母からもらった古い記念切手がわんさかあるんですが、それを眺めながら「よし、今回は浮世絵シリーズ!」などと惜しみなく使うのが私のひそかな楽しみです。
が、この間テレビで見たら、古い記念切手のなかに3000円以上の値がついているものがあって急に惜しくなりましたわ~w
Commented by matyu_nao at 2013-06-17 20:54
muuさん。
気付いてくれているということにしましょう!!笑
Commented by matyu_nao at 2013-06-17 20:56
おがわさん。
選ぶの楽しいんですよねー^^
そういえば、以前送って頂いた新聞切り抜き(?)の封筒に貼られてたのもなかなかのインパクトでした(笑
・・目白に切手博物館というのがあって、切手屋さんも入っているので、一回そこで見てもらった方が良いのでは??
ものすごいお宝が眠っているやもしれませんぜオクサン。