matyunagニャッシ

フラガール的な。

d0139939_20542966.jpg

先週、フードスタイリストの武藤ユカさんが所属する何?教室?のフラの発表会(でいいのか?)を見てきましたー。
不確かなことばかり・・・(汗

で、なんかこう南国っぽい写真はないものかと、サンディエゴの写真から引っ張り出してきたの巻。

はじめてフラというものをちゃんと見たのですが、いいですねー。
最初に古典フラというのが踊られまして。
いやー。古典ってやっぱり安定感があるというか。
踊り自体に力があるのかなあと思いました。とても良かったです。
それと、最初になんか呪文みたいなのが詠唱されたのですが、「あ!これUAの曲で似たのがあるよ!?」と。
あれ、ハワイのだったんだー。と新たな発見。

「AMETORA」に入っている「忘れない」という曲です。
ハワイアン・チャントって言うんですってー。お祈りだそうです。
ちなみに「忘れない」でそのチャントを詠唱しているのはDanny Akakaという方みたいです。

そんでから、なにやらゲストでハワイから有名なお兄さん達が参加されておりまして。
Ke Kai O Kahiki で検索すると、YouTubeなんかで見られます。
力強くてかっこいいです。
それぞれの民族が受け継いできた踊りって面白いですね。
衣装もねー。
音楽もねー。
古典フラは音楽も好きでした。いや。現代のもいいんだけどね。もちろんね。

ハワイ行きたいなー☆そこに着地するか。
[PR]
by matyu_nao | 2013-08-02 21:25 | 日々あれこれ | Comments(4)
Commented by muu at 2013-08-03 17:30 x
MAHALO!(コレ、ハワイ語ありがとう)
来て頂いて、楽しんで頂けて良かったです。
そして、是非とも次回はHAWAIIに遊びに行って下さい。
イイ写真撮れますよ〜笑
Commented by matyu_nao at 2013-08-03 22:20
muuサマ
アロ〜ハ!しとやかなムトウさんも目撃できて楽しかったです。ウシシ。
ハワイ行きます!再来年あたり・・・?稼がねば・・・
Commented by tabi-saki at 2013-08-06 08:36
マツナガさん、フラ似合いそうな感じがします。
フラってハワイのストイックな盆踊り的な感じですか?
Commented by matyu_nao at 2013-08-06 18:07
ニムラさん。
ストイックな盆踊り(笑)まさに。
見てて、盆踊りだなコレ、と思いました。
似合うかなあ〜少しは女っぽくなれるかちら・・