matyunagニャッシ

なんて愛くるしいのだろうか。

d0139939_19435337.jpg

今朝、自転車こぎながらすずめを見て「生まれ変わったら鳥もありだな」と思いました。
自由に空を飛んで、考えるのはだいたいエサのことでしょ。
・・・・あれ。
でも私も考えてるのはだいたいエサ(今日のおひるは何にしようかな〜等)のことだな・・・と思い至るの巻。

太平楽だ。
いま、太平楽じゃなくてもっといい言葉はないかと探していたら面白いサイトを見つけました。
日本語を味わう辞典 フリペディア
能天気の解説も面白い→こちら。
というわけで、着付けだフランス語だ新しいブログだと浮かれてのほほんと生きていますが、先日友人夫妻のお宅へお邪魔してきました(上のはその時に出してもらったお茶とケーキ。かぼちゃプリンタルト。おいしかった)

6月(だったはず)に第一子を出産されたので、赤ちゃんを眺めがてら。
去年とか一昨年あたりから親しい友人に赤ちゃんができはじめ、便利な世の中SNSを通じて成長を眺めています。
かわいいのう・・・と、目尻をさげつつ。いや。マジで。みんなかわいすぎ。

私は遠くからかわいい・・なんだその破壊力。かわいい・・と思ってるだけなのですが、やはり子育ては大変なんでしょうね。
特に今どきのご夫婦は親と同居とかしてない人が多いですからねえ。
ほんと大変そうだなあと思うけど、その分、見てるだけの私の目尻の下がりっぷりよりさらに、ほっぺた落ちそうになるくらいの喜びがあるんだろうなあと想像します。
みんなの子育てがそうであるよう祈ります。
電車の中で泣いている赤ちゃんの泣き声に、微笑むことができる大人が増えるように願います。

あと汚染水がじゃぶじゃぶ海に流れ出ないように。
アンダーコントロールって堂々と言ってのけた人が、ちゃんとほんとにアンダーコントロールにしてくれるようくれぐれも。
あれ本気で言ってんのかな。
信じられると思ってんのかな。素朴に疑問だわ。

話がそれてきたのでこのへんで・・・。
[PR]
by matyu_nao | 2013-09-09 20:19 | 日々あれこれ | Comments(2)
Commented by ひらの at 2013-09-16 00:00 x
ありがとうございました!食べてもらおうと思ってた別のパンを出し忘れ、本気で駅まで届けに走ろうか夫婦で悩みました(笑)
Commented by matyu_nao at 2013-09-16 16:21
ひらのさん。こちらこそ、ありがとうございました☆
そんなことが巻き起こっていましたか!(笑)
いろいろとお気遣い頂き恐縮です。うふふ。どんなパンか気になる。
例のナッツさんはオムレツとかに入れても良いということを発見しました!むふふ。