matyunagニャッシ

城下町熊本。

d0139939_2021025.jpg

大学時代の先輩の結婚披露宴に出席するべく、天皇皇后両陛下と同じスケジュールで熊本へと行っておりました。
熊本市内で1泊してから、披露宴は八代にて。
d0139939_2025499.jpg

行きは台風で飛行機が飛ぶかどうか不安だったのですが、天皇陛下のおかげさまで熊本は3日間ともとてもよいお天気でした。
披露宴では、卒業以来十数年ぶりにお会いした先輩も。全然変わっていなくて楽しかった!
部室にいた頃のまま、みたいな。
d0139939_2035135.jpg

古い建物、細い路地。川とお堀、日本一観光客が多いというお城。
城下町のお散歩は楽しいです。熊本の繁華街は活気がありました。
土曜だし、天皇陛下をお迎えしようと人出が多かったというのもあるのかしら。
d0139939_205996.jpg

d0139939_2051860.jpg

なにやら宴会が開かれていました(笑)
d0139939_2053144.jpg

熊本在住元新政府総理大臣、坂口恭平氏のツイートにたまに出てくるケーキ屋さんに行ってみたいと思っていたので、ここぞとばかりに行ってきました!
トーキョーのケーキ屋さんってレベル高いよね〜・・と、以下自粛。
d0139939_20123857.jpg

次回は、日奈久温泉の写真を。大量に。
[PR]
by matyu_nao | 2013-11-01 20:15 | 日々あれこれ | Comments(0)