matyunagニャッシ

楽しいのデス

d0139939_16532185.jpg

ブログを書こうと思ったのはいいけど写真がなくて引っ張り出してきたすずの木カフェの10月限定デザート。おいしかった・・・・来週あたりまた行かなきゃ。

というわけで、毛布を出したらお布団がぬくぬくでとたんに朝起きられなくなってしまった今日この頃。皆様お変わりありませんか。

「SHERLOCK」英語字幕付きのDVDがやってきてからひと月ほどになりますが、飽きずに毎日毎日見ています。
ハマれるものに出会えるということは、なんて幸運なんだろうと思います。
「SHERLOCK」にハマらなかったら、こんなに真面目に英語を勉強することなんてなかったかもしれません。

まあね。
覚えた単語といえばvictim(被害者)murder(殺人)tetanus(破傷風菌)goodnight,Vienna(リバプールの俗語で「おさらば、ずらかる」的な)どこで使うんだね?て感じのものばかりですが。

シャーロックが大げさな表現が好きだからか、褒め言葉がたくさん出てきます(主にシャーロックが犯罪者を褒める時に使われる、笑)
英語はすごいですね。
greatからはじまりexcellent だ elegant だ brilliant だ novel だ gorgeous に fantastic beautiful あと marvelous amazing それに You're on sparkling form. とも言ってたな。

日本語だと話し言葉で使われる褒め言葉って少ないですよね。
だいたい「かわいい」で終了、みたいな。うぷぷ。

あ、もちろんフランス語もちまちま続けていますよ。
J'adore le pain!
覚えることが多すぎてついていけてない感満載ですが・・・
[PR]
by matyu_nao | 2013-11-17 17:29 | 日々あれこれ | Comments(0)