matyunagニャッシ

チェーとか語学とか

d0139939_20461731.jpg

チェーとかって書いといてチェーの写真がないことに気がつきました。
リバリスランドさんのブログで見て下さい→パンダ丼

というわけで、リバリスランドさんのランチ付きテーブルコーディネート教室に参加してきました。ランチはベトナム料理です。これは蒸し春巻き。
むちむちの皮と生野菜、フライドオニオンのカリカリがよいアクセントになっておりました。煮た根菜が皮に包まれてて、こっそり野菜がたくさん摂れます。
d0139939_20482532.jpg

デザートが里芋のチェーだったんですが、おいしかったんです。

そんなこんなで、2月も終わりますね。ということは3月か!

英語をマスターしたら、英語で他の言語を学ぶとその言語に加えて英語もさらに磨きがかかる、という話を聞きました。
まだ英語も話せるようになるには遠い道のりをえっちらおっちら進まねばなりませんが、『SHERLOCK』のフランス語版を見倒せば、それでフランス語もちょっとは進むのでは・・・!?

・・という思いつきにお墨付きを頂き(?)この程、フランスのアマゾンで『SHERLOCK』のDVDを買うてしまいました。あは。

便利な世の中ですよまったく。
フランスのアマゾンにも、インターネットがあればひょいっとつながり、買うための流れはだいたいわかっているから、細かいところはGoogleセンセイに翻訳して頂けば、ほとんどフランス語はわからなくてもお買い物ができちゃった!
いやいやー。もう英会話とか語学に大金つぎ込んでる場合じゃないですよ。

とかいって語学にうつつを抜かしている場合でもないだろワタシ。働け。

という感じでもあります。あは。

今度は、イギリスのアマゾンで『SHERLOCK』シーズン3のDVDを買わねばなりませぬな。うは。
[PR]
by matyu_nao | 2014-02-28 21:04 | 日々あれこれ | Comments(0)