matyunagニャッシ

SUMAU BAKERY BANK あんぱん

d0139939_18261459.jpg

SUMAU BAKERY BANK 5月の分がアップされています。

上の写真は今回ご紹介させてもらったonakのくるみパン。
ザクザクでおいしいです。
4月のポワンエリーニュのアンビザーというあんぱんから、トロパントーキョーとオンカにつないだわけですが、トロパントーキョーとオンカのシェフはどちらもポワンエリーニュの系列店出身だったという。
後で気付いたのですが。
出身というか、オンカはそもそもポワンエリーニュと同じ会社がやってる店ですが(「同じ会社」という表現が正確かどうかは謎ですが。同系列です)
トロパンのシェフはデュヌラルテにいた方です。
やっぱりなんか・・こう・・気質というかセンスというか食材に対する考え方、アイデアとか、そういうのが似るんでしょうか。
そのお店にいたということは、そういうものが好きだとか、合うとかいうことだと思われますし。
たいへん興味深かったです。

6月のお店はもう決まっているんですが、その次をどうするかで今あたまを悩ませています。
今週末も都内各所で開催されるパンのイベントには見向きもせず、我が道を行くパン屋めぐりをしなければならんのです。

そんな私に愛のFacebookイーネ!をよろしくお願いいたします。
[PR]
by matyu_nao | 2014-05-23 18:44 | 愛しのパン | Comments(0)