matyunagニャッシ

久しぶりに雑談でも

d0139939_17524876.jpg

夏ももう終わりですかね。
このところトーキョーは半袖だと肌寒いくらいです。あれ。まだ8月だよね。
上の写真は、もう2年前になるんだよ!鎌倉の海にて。
海の家、タイ屋台でまったりしたときの写真です。懐かしい。いい日だったな。

d0139939_1755352.jpg

ちなみにこの2枚、どちらもポジフィルムの写真です。
フィルムだと、撮り終えて現像に出してスキャンするという手間暇がこうやって如実に歳月に出るわけです(めんどくさがりすぎなだけ)
お料理の写真は、去年友人の家でごちそうになったもの。
サンディエゴから帰ってすぐの頃。
サンディエゴ懐かしい。

とかなんとか、初めての海外旅行を懐かしがっていますが、
マツナガナオコ、ついにおパリへと行って参りますよ。

おパリ
パン食べに。

パン食べに〜☆☆☆
何を隠そう明日出発です。夜の便だから余裕ぶっこいています。
午前中に車を車検に出しに行き、それからおパリへ。
車は預けっぱなしにできるので安心安心。
それは安心なんだけど、とりあえずおパリのスリとひったくりが怖くて怖くて。
夢に見そうです。
わくわくよりも、iPhoneをスリだかひったくりだかに持って行かれるんではないか、相棒のカメラをスリだかひったくりだかに持って行かれるんではないか、スーツケースをゴロゴロ引っ張っていたら後ろからスリだかひったくりだかにゴロゴロゴローと持って行かれるんではないか、とそればっかり心配しています。

外国怖いよう。

そんなこんなで、写真(パンの)をまたバカみたいにたくさん撮ってきますので、無事生還できたらパリのパン祭りでも開催しますゆえ、また見に来てやって下さい。

とりあえず、ボンジュー!メルシー!シルブプレ!ムッシュー!マダム!あたりは声を張ってがんばってきます。
じゅぶどれゆんぬばげっとしるぶぷれ!!!

Au revoir!
[PR]
by matyu_nao | 2014-08-30 18:20 | 日々あれこれ | Comments(0)