matyunagニャッシ

はじめてのネズミーランド

d0139939_14234752.jpg

朝のシンデレラ城。快晴でございました。

関東に住み始めて早13年(たぶん)
ついこないだまでひたすらカメラマンアシスタントという丁稚奉公をしていたので(そもそもデズニーランドに興味もないんですけど)遊びに行くヒマもなく(一緒に行ってくれる殿方もいないっつー(悲)話もありつつ)姉と姪が佐賀から遊びに来たタイミングで、初入国を果たしました夢の国。

イケメンを撮ってみたりもした。
d0139939_1428935.jpg

行ったのは2015年3月27日金曜日。
一説によると、春休みの学生さんたちが大挙して押し寄せ一年で一番混む週末だったとか。
おーそーろーしーやー・・・・
と、その大混雑が予想される夢の国でサバイブするべく、かなり入念に下調べをしました(ヒマだった)
あと、知り合いのディズニーランド達人さんがいろいろとアドバイスを下さったのも大きかった!

その甲斐あってか、初心者にしてはまずまずの出来だったのではないかと。
反省点としては
・「ワンスアポンアタイムの座席抽選」とやらが何なのかわからず、朝イチで3人揃って抽選に行ってしまい時間をちょっと無駄にした。
・うっかり手が滑ってiPhoneを落として液晶に雪の女王の呪いがかかった。
d0139939_14371560.jpg

の2点くらいでした。




d0139939_14402596.jpg

これおもしろかったです。
こういう細かいところがいいねー。
ファンタジーランド?とかいう一角が、一番夢の国っぽくて見ていて楽しかったです。
d0139939_14412928.jpg

アトラクションでおもしろかったのは、モンスターズインクのヤツと、カリブの海賊、ビッグサンダーマウンテン・・・とかだったかな。
私たちの最長待ち時間は80分でした。
待ってる間は3人で人間観察などをして楽しみました。

東京観光でどこに行きたいかと聞かれ、真っ先に「ディズニーランド!」と返した姉は、ハイヒールを履いてきやがりました。それ一足。
呆れかえったわけですが、ディズニーランドには私のスニーカーを履いて行かせました。
待ち時間の間、周りを見回して「誰もハイヒール履いてない」と呟く姉。
あたりまえである。
そして彼女は次の日に歩きやすいぺたんこ靴を買うハメになる。
d0139939_14441946.jpg

あと、パレードをふたつとも見て、ワンスアポンアタイムを眺めて(姉がちょー感激していた)14時間の滞在から帰還しました。疲れた。
d0139939_1445212.jpg

言うほど混んでいなかったのではないかと思うんですが、なんせ初めて行ったので。
ネズミーランドだなんだと言いつつ、パレードではバシバシ写真を撮ってしまいました。
そんなひどい国ではなかった。さすがである。
d0139939_14525398.jpg

あとの東京観光は、スカイツリーからの浅草寺、台場。中目黒のエグザイルの店(姪の希望)みなとみらいからの横浜中華街(姉の希望)など。
エグザイルの店はこれまた朝から並ばないと入れないという。
そしてむしろ、ディズニーランドよりも浅草寺の方が人間モゴモゴでした。

いやあ・・・とっても大変だったけど、エグザイルの店での姪の姿を思い出せば、喜んでくれたようでなによりであった、と思います。
あと学んだのは、寝袋は意外と寒いということでした。
[PR]
by matyu_nao | 2015-04-07 15:06 | 日々あれこれ | Comments(0)