matyunagニャッシ

よんひゃくまんぶ。

d0139939_17195791.jpg

鉢植えのビオラが盛大に花を咲かせ続けています。
うちにある植物では異例です(だいたいすぐ枯らす)

ところで、シリーズ1作目から撮影させて頂いている『syunkonカフェごはん』
5冊目が出ています。

syunkonカフェごはん 5 (e-MOOK)

山本 ゆり / 宝島社


すごいね。5冊目。累計350万部だか書かれていました。
こりゃ400万部とかいくんでしょうねー。
d0139939_17271039.jpg

編集者さんがプリントアウトしてきて下さった撮影済み写真。
毎回ありえない数をありえない日数で撮ります。撮りっぱなしです。
編集者さんは山本さんのことを「syunkon(シュンコン)さん」と呼びます。
私の中で「シュンコン」は抑揚のないイントネーションなのですが
編集者さん達は「サンコンさん」のイントネーションで「シュンコンさん」と言います。
聞く度に、こころの中で真似してしまいます。


それはどうでもいいんですが、ツインピークスを見始めました。
なんかもっと、おどろおどろしい話なのかと思っていたけど、意外とふざけてる?んですね。
主人公のクーパーさんが無駄にいい人でステキです。
出てくる人たちが、思い思いに好き勝手やってて、しっちゃかめっちゃかでおもしろいです。
あのボビーだかいう男の子のツボもよくわからなくて良い。突然素直になる(笑)

そして一番衝撃だったのは、25年前の作品であるということです。
ネットでどういう俳優さんたちが演じているのかな、と調べると大変。
25年という月日に思いを馳せることになります。
クーパーさんが・・・あんなにピチピチなのに・・・・・

では、続きを見るとします。
[PR]
by matyu_nao | 2015-04-16 17:44 | 日々あれこれ | Comments(0)