matyunagニャッシ

輪っかになったヤツ

d0139939_1853688.jpg

すてきなアンティークグッズに囲まれる糸切り羊羹。
帰省土産といえば糸切り羊羹です。地味に布教を続けています。

そんな佐賀(と他の九州一帯)ですがものすごい積雪のようで。
断水はおさまっただろうか。

というわけで、もう1月終わるんですね・・・・あれまあ。
やるべきことはたくさんあるんですが(確定申告の準備とか部屋を整えるとか営業ツールを作るとか確定申告の準備とか確定申告の・・・・)現実逃避することにしました。
d0139939_1892773.jpg

母から送られてきました。(新しいレンズを買ったので試し撮りを)
マフラーを送るといわれていたのですが、輪っかになってて・・・・・なんだこりゃ、と。
ネットで調べてみたYO!
スヌード?とかいうのね。
母の方が流行に敏感だったというね。
ぬくぬくと使っています。
ちなみに、この本を参考にしたとか。

ときめく手編みのブランケット

渡部 サト / 河出書房新社


マツナガが撮らせてもらった本です。
送ったんですよ。母に。編み物するからあの人。
そしたら本に載ってないのが送られてきたという。

そんなこんなで1月は茅ヶ崎に通っていました。
おフランス料理の本の撮影でした。
5月に出るらしいです。できたらまたお知らせいたします。ウス。
[PR]
by matyu_nao | 2016-01-27 18:16 | 日々あれこれ | Comments(0)