matyunagニャッシ

タルトフレーズ

d0139939_19393451.jpg

今年もパリ空のタルトフレーズを食べることができました。
半分諦めていたので、うれしいです。
めっちゃ旨かったッス。
いちごの熟し具合が・・・・。とろけるいちご。
官能的とはこのことか、と。
箱を開けた時の香りもいいんですよねー。盛り上がるよねー。
土台のピスタチオもまたまぎれもなくピスタチオなのですよ。
最初の方は全部まとめてお口に入るんですね。
いちごピスタチオタルト生地。
でもだんだん崩れてきて、いちごだけを味わったりピスタチオを主に味わったりしていくわけですよ。
そして最後の最後に側面のキリッとしたタルト生地が、タルト食べたよねーと、ていうかこの生地んめー!という仕事をしてくるというすんぽうです。
東京に住んでてよかったよー!!!!!

一緒に買ったのがキッシュ。
d0139939_19465872.jpg

パン屋さんに行ったのに、買ったのはタルトとキッシュ。しかも極旨。
いやー「子羊」という言葉に逆らえませんでした。
子羊のサンドイッチもあったようだけどもう売り切れていて。
パリ空のキッシュ食べたことないからなー・・・ここで試しておくか、と。
2つで1700円だったけどねー。
でもどっちも850円の価値は絶対にあると思います。
独り暮らしの特権ということで。ふはははは。

キッシュもねーもーねー
トロトロしてそうでしょ?柔らかそうでしょ?固めの茶碗蒸し。
パン屋さんのキッシュじゃなくてレストランのキッシュって感じでした。
春の味覚・洋食編はもうこれで満足です。

春の味覚・和食編を・・・・たけのこたべたい。
タラの芽の天ぷらたべたい・・・・・。

激ヒマなのにこんなことを言ってられることに感謝するデス(働け)
ああおいしかったなあ。
[PR]
by matyu_nao | 2016-04-08 19:55 | 甘いものとか | Comments(2)
Commented by おがわ at 2016-04-08 21:23 x
おいしそうすぎるんですけどーーーー!パリ空、行ってみたいです
Commented by matyu_nao at 2016-04-09 20:23
写真を見て思い出しただけでも梅干しに匹敵する感じです。
うまいんですよー。
でも夜営業になってからちょっと行列がクレイジーなんですよね・・・・18時くらいから1時間半並べば満足のいく買い物ができるかなあ。ひどいと昼頃から並んでる人がいるんですよ(19時開店)