人気ブログランキング | 話題のタグを見る

matyunagニャッシ

誤差の範囲

誤差の範囲_d0139939_16221466.jpg
南阿蘇村のアスパラガス。めっちゃうまかったッス。

ポッドキャストの「Bilingual News」というのをいつも聞いています。
たまに特別編ということでゲストが登場します。
先日は「恐竜くん」という方がゲストでした。
テレビを見ないので、存在をはじめて知ったのですが
恐竜くんの話はものすごくおもしろいです(まだ途中までしか聞いてないけど)

英語と日本語半分ずつの番組なのですが
恐竜くんの回は日本語多めのようですので、ぜひとも聞いてみて頂きたい。
しかも、3時間もあって聞き応えは抜群です。

地球ができてから45億年ってのも、よくわかってなくて
改めてちょっとだけwikiセンセイで読んでみたんですが
(±5000万年)とか書いてあって笑いました。
恐竜くん曰く、人間がなんだかんだとやっているけれど、その数千年(数万年?うろ覚えです。でもいずれにせよ・・・)の歴史は地球全体の歴史から見るとほんの誤差の範囲内なんですよ、だそうです。
清々しいくらいちっぽけだ。

そうそう!
今空を飛んでる鳥って比喩でも何でもなく恐竜なんですって!すごい!!
誤差の範囲_d0139939_1632464.jpg
ローストビーフをいただいたのでおいしくいただいたの巻(4月の話)





by matyu_nao | 2016-06-30 16:34 | 日々あれこれ | Comments(0)