matyunagニャッシ

暑中お見舞い申し上げます

d0139939_18554053.jpg

梅雨が明けてないから暑中お見舞いはまだ早いのでしょうか。
涼しげな湧水の写真をば。

というわけで、熊本に行ってました。
阿蘇神社の楼門は悲しいことになっていましたが
きれいな湧水は健在でした!
熊本市内からレンタカーで南阿蘇のパン屋へ行き
そこから阿蘇神社→熊本空港という小旅行。
熊本在住の先輩に、「グリーンロード」を通らないと
市内から阿蘇へは行けないよと教えてもらってなかったら辿り着けなかったと思います。
至る所で通行止めになっていましたので。
いやはや。痛々しかった。
そして、車を運転している時も土砂降りだったり(晴れたりもしましたけど)
早く梅雨が明けて欲しいものですな。
d0139939_1937536.jpg

阿蘇神社のでっかい杉(の根本だけ)
阿蘇神社は2012年の3月にも行っています。

だいたい雨降ってたんですが、阿蘇神社にお参りするときだけやんでました。
ありがたいことです。ウス。

で、なんで熊本行ってたかというと博多でいとこの結婚式があったから。
それに合わせてでした。
d0139939_19423295.jpg

姪(もしくは孫)の花嫁姿を見て号泣する人たち(笑)
母方の叔母たちなのですが四姉妹でたいへん賑やかです。ええ。かつ酒飲みばかりデス。
四姉妹が集まってゴニョゴニョしてるのを見て、姉と「マレフィセントの妖精みたいだ」と笑っていました。
楽しかったです。
姉は結婚式に出席するのが久しぶりすぎて、危うく数珠を持っていくところだったとのことでした。
そんな年になっていくよねー。
[PR]
by matyu_nao | 2016-07-14 19:49 | 日々あれこれ | Comments(0)