人気ブログランキング | 話題のタグを見る

matyunagニャッシ

海の日なんだそうで

海の日なんだそうで_d0139939_14494579.jpg
2泊3日九州の旅から帰って家に食べものがほとんど無く、かろうじてストックされていた玉ねぎとスパゲッティーでお昼としたの図。
シンプルですが、じつは大変おいしいタプナードで味を付けているのでなかなかおいしかったです。でもパスタにするのはちょっともったいないなと思いました。

というわけで、フェイスブックが海の日だよ、友達と一緒に海に行って夏を満喫しよう!とかいう甚だしく余計なお世話であるところの投稿(?)を押しつけてきます。
ほっといてくれ。

おうちが大好きなんだよ私は。

ところで、先日友人と話していたら、博多で結婚式なのにわざわざ熊本にも行ったの?と言われました。
ワタシ的には、近所をふらふらしてきた感覚だったのですが、関東の人からしてみたら遠いのに!って感じなんでしょうかね。
まあ茅ヶ崎にもひょいひょい行くので、距離というか範囲の感覚が狂ってるのか?
でもたぶん、九州北部で生まれ育った人にしてみたら
福岡熊本佐賀大分あたりはひょいっと行ける範囲って感じなんでは・・・・。
私は佐賀の長崎よりで育ったので、大分はちょっと遠いという感覚で、長崎は身近ですが。
とりあえず、東京で九州出身という人に会うと、なんとなく「同郷」という感じがします。

そんなこんなで夏ですね。夏かあ。夏ねえ。





by matyu_nao | 2016-07-18 15:04 | 日々あれこれ | Comments(0)