人気ブログランキング | 話題のタグを見る

matyunagニャッシ

ひるねしなくっちゃ

ひるねしなくっちゃ_d0139939_15101146.jpg
梅雨明けーて言われたとたん夏になりましたねトーキョー。
ああ夏の夕暮れって感じ・・・とおもって撮った自宅の床。

大学生の頃、江國香織の小説をよく読んでいました。
たぶん『落下する夕方』だったと思うんですが「いつかはある日突然永遠にこなくなる」とかなんとかいう一節があって、ことあるごとに思い出します。
こないだTwitter で誰かが、みんなそのうち必ず会えなくなる的なことをつぶやいていて、確かにその通りである、と。

そのようなことは前から自分に言い聞かせてはいましたが
よりいっそう身近なこととして実感するお年頃になってきたようです。
というわけで、今年は5月の両親祖母の東京見物に加え、7月にいとこの結婚式もあったから、今度のお正月は帰省しなくていいかなーとか思ってたけど、やっぱり帰省はすることにします。

そんなことを考える夏の午後。
風があって気持ちの良い夏の午後には昼寝しなくちゃと思うのはナゼ(10時まで寝てたくせに)
ひるねしなくっちゃ_d0139939_1528347.jpg
というわけで7月も終わるそうで。
今日は「おろし冬瓜と鶏ひき肉のおかずスープ」を作ります。
レシピはこの本から→『最強!涼野菜レシピ』





by matyu_nao | 2016-07-31 15:30 | 日々あれこれ | Comments(0)