matyunagニャッシ

すもうねこと人間観察。

d0139939_1565814.jpg

すもうねこどら焼き。

両国の「としだ」という和菓子屋さんのです。香ばしくておいしかったー!
水羊羹もおいしいらしいです。

ところで、30代最後の年の朝ごはんを記録してみようではないか
と思い立ち、インスタのアカウントを作りました。

それでねー人間観察をしているんですけども。
なかなか興味深いです。

「フォローバック」という言葉があるようで。
フォローしてくれた人はフォローし返す、的な。
フォローしたんだから、あなたもわたしのことフォローしてくれるわよね、的な。

それで、とりあえずフォローするけど、数日後にチェックして
わたしの方がフォローし返してないからフォローを外す
というマメなことをする人ばかりなんですよ。
すごいね!ヒマだね!

なので、パラパラとフォローが増えたなと思ったら
その後数日かけてパラパラと減っていくということを繰り返しています。
(わたしは「フォローバック」とかいうことをしないから)

それであとね
毎日のように「いいね」ってしてくれるのに
頑なにフォローはしない人、というのもいます。おもしろいねー。

絶対わたしの方からはフォローはしないから
「いいね」ポチってあげてるんだから
あなたの方からフォローしてちょうだい。
そしたら「フォローバック」してあげるわよ(なんでこんな口調?笑)
ということなんでしょうか。

毎日見て「いいね」をポチるけどフォローはしない。
なんのためのフォロー制度であるか。おもしろいねー。

とかいう人間模様を眺めています。

そういえば、電車の中で前に立ってた男の子が
インスタを開いて、ろくに写真を見もしないで猛烈な勢いでいいねを押している
というのに遭遇したことがあります。
そうやって「フォロワー数」を維持するんだろうか。
楽しいんだろうか人生。
と思いました。大変だよね現代人。

ちなみに朝ごパンのアカウントは「matyunag_pan」です。
楽しいです。ふはははは。







[PR]
by matyu_nao | 2016-11-26 15:44 | 日々あれこれ | Comments(0)