matyunagニャッシ

年末だそうで

d0139939_17175721.jpg

またパスタの写真か。

て感じですが、パプリカソースです(ベーコン入り)
松の実の代わりに、たまたまうちにあったクルミとカシューナッツをパラパラと入れてみたのですがイマイチでした。
今年を振り返ってみよう。おうおう。

1月は降雪のため、電車で5時間かけて茅ヶ崎まで行くという記録を樹立しました。
凍えながら着いた茅ヶ崎には、ひとかけらの雪もありませんでした。
そして、宮沢和史が歌手を辞めると言って最後のライブをした月ですね。

2月は働いたねー。珍しくとても働いたねー。
いつもこのくらい忙しいといいんだけどねー。

3月はドバイに行きました。
d0139939_17292831.jpg

この写真、4月に撮ったやつです・・・温存しすぎ。

4月は北海道に赤子を眺めに行きました。
この時に、熊本で地震がありましたね。
あとね。
お茶会に一度行ってますね。
歌舞伎も観に行ってますね。
お香席を初体験していますね。
英語で茶の湯に通い始めましたね。
友人が木村伊兵衛賞を受賞しましたね。
ほぼ働いていませんね。

5月は、両親祖母が東京見物に来ました。
ものすごーく大変でした。
6月7月は全然働いてないですね。

7月はいとこの結婚式で九州に戻り、熊本にも行きました。
d0139939_17345047.jpg

またパスタの写真か。パスタというかパクチーの写真みたいになってるな。

8月は師匠の還暦のお祝いで先輩と3人で食事に行きました。
わたしのバックボーン二人組です。
9月は友人の赤子とご対面その2。うむうむ。
お茶の稽古場も変わって、さらに精進致す所存です、て感じになりました。

そして10月はなんと。
念願のコートドールへ。至福のひと時でした。大人になったな。
また行けるようにがんばって生き延びよう。
あと写真学校時代の友人らと久しぶりに集まれたのが嬉しかった。
d0139939_17394692.jpg

突然、ポーチドエッグを作りたくなってチャレンジ。イマイチでした。

11月には甥っ子(とその親友)を焼肉食べに連れていきました。
大人になったな。
わあ。もう12月。
d0139939_1742936.jpg

お茶の先生宅(ステキな応接間)にて。
姪御さんが成人されるそうで、記念撮影のためにお邪魔した時に用意してくださっていた
立派な「お弁当」・・・これにごはんとお椀も付いていました!ありがたやー。
姪御さんの振袖がちょーステキでした。

今年はねー
学びの年だったですよ。
なんだかんだあーだこーだで、平かなこころで生きていけるようになりたいな、と。

そして来年は、もっともっと写真が上手になりたいです(小学生か)
ウス。






[PR]
by matyu_nao | 2016-12-30 17:55 | 日々あれこれ | Comments(0)