matyunagニャッシ

春ですねえ

d0139939_19531527.jpg

缶入りのオリーブオイルをいただきまして。ずいぶん前に。
ついに使い終えたのですが、缶がかわいすぎるから捨てられず
花を活けることにしました。
で、ラナンキュラスを買ってきたの巻。という写真です。
すごい長持ちしました。ひと月愛でました。

ちょいちょい来し方行く末について考えるんですが(なんでこんなことになったんだ、と)
最近もそういう時期らしくぼんやり「あの時・・・」とか思い出してます。走馬灯のように

もうすぐ「6」が出るんですが
山本ゆりさんの「syunkonカフェごはん」という本を1冊目の時から撮らせてもらってます。
1冊目の撮影の時は
山本さん(妊娠発覚してたけど)も担当編集者(彼氏はいたけど)も独身でした。

なのに今や、二人とも二児の母で家も建てましたね。

それにひきかえ、私のこの変化のなさは一体どういうことだ?とね。
何も変化していない。見事なまでに。
びっくりです。
いやあびっくりだ。

とかいう話を別の編集者さんにしたら、そのうちでっかいのが来るんじゃない?と。
そのうちが来る前に死んでしまうんではないだろうか。

とか思います。
ま、思ってるだけじゃ何も変わらないという話ですね。

そんな中、それでもこころから尊敬できる人や信頼できる友人が方々にいて
毎日お風呂で温まれて、気持ちの良いお布団でぬくぬく寝られて
ああ幸せだなあと、良かった確認もしています。
布団が天国すぎてヤバイです。

すずめちゃんがかわいすぎるのもヤバイです(「カルテット」の話)
ありすちゃんもサイコーです。はたで見てるぶんには。
最終回が待ち遠しい。


あ、そういえば「SHERLOCK」シリーズ4を入手。
1話目から衝撃の展開。






[PR]
by matyu_nao | 2017-03-19 20:11 | 日々あれこれ | Comments(0)