matyunagニャッシ

#ohWhatABeautifulMorning

d0139939_14304221.jpg

先日、久しぶりにすずの木カフェに行った時の写真。
あいかわらず旨かったデス。

ところで「SHERLOCK」ですよ。
シリーズ4を入手しまして、いま4-2まで見終えました。
衝撃かつ泣ける。ジョンが・・・・。
最終話が気になるんですが、もったいぶってまだ見てません。

ところで、4-1でシャーロックがてきとーにあしらうクライアント(?)の一人に
前に日本人と付き合ってたことがあって、腕に彼女の名前を彫ってるというおじさんが出てきます。
その日本人女性の名前が「AKAKO」なんですよ。

変な名前。アカコ、て。

アキコの間違いじゃないのか?とか思いつつ
3-3での最後のシャーロックとジョンのお別れシーンで
ジョンの子供になんと名付けるかの話になり
シャーロックは実は女の子の名前なんだ(だからシャーロックにしちゃいなよ的な)
とかいう冗談を言ったりなどしてました。

4-1でも、また「It's not a girl's name」と言われるやりとりがあったりで
なんかよくわかんないけど「赤子(あかご)」とかけてるのかな、とか
わかったようなわからないような推測をしたりしています。

いやでも。これ。
シャーロックは実は女の子の名前なんだ、が伏線になってたりするかもよー
な4-2の終わり方でした。
もー。
たいていの人がぜんっぜんわかんないだろう話を書いてスミマセン。
読んでくれてる人は相当もの好きだろうからまあいいか。
早く日本でもやらないかな。字幕を見たい。

いやしかし。
シリーズ1はほのぼのしててよかったなーと
今日また1-1を見返したりしてました。
やっぱり 「A study in pink」 がいちばん好き。







[PR]
by matyu_nao | 2017-04-08 14:52 | 日々あれこれ | Comments(0)