matyunagニャッシ

チョコレート

d0139939_1775858.jpg

今度チョコレートの本を撮らせてもらうので
テスト撮影をしようと奮発して高級チョコレートを買っちゃいました。

この写真を撮って
フリーになりたての頃、チョコレートのパッケージ撮影で
チョコについてるホコリを画像処理で取るという
地道なバイトをしたことがあったなあ・・・と懐かしく思い出しました。
ひとり隔離され、パソコンの前で延々ホコリ取り。

また延々ホコリ取りをする羽目になるのだろうか・・・・・・・・・
d0139939_1712971.jpg

ひと粒300円とかするチョコレートは
一瞬で食べ終えちゃうのが残念で買えないのですが
人間の脳がおいしい!と反応するのは一口目だけなんですってね。
あとは惰性で食べてるんですって。
チョコは潔くてよろしいってことですね。

ところで、今日またブルーハーツを聴いていて
20代にしか書けない詞というものがあるんだろうな
などとたそがれていました。
きっと20年後にはまた違った感想を持つのでしょうな。






[PR]
by matyu_nao | 2017-06-11 17:22 | 日々あれこれ | Comments(0)