人気ブログランキング | 話題のタグを見る

matyunagニャッシ

大濠公園ー筥崎宮

大濠公園ー筥崎宮_d0139939_17483419.jpg
福岡に行っておりました。仕事。
大濠公園ー筥崎宮_d0139939_17491013.jpg
久しぶりにカメラを持って町を歩いたので。
大濠公園ー筥崎宮_d0139939_17493181.jpg
大濠公園ー筥崎宮_d0139939_17494977.jpg
大濠公園ー筥崎宮_d0139939_17494250.jpg
旅に出ねばならんな、と思いました。
大濠公園ー筥崎宮_d0139939_17501312.jpg
九州の最高学府・九州大学正門と飛行機。
福岡は市街地と空港が近いので飛行機がよく見えます。
サンディエゴほど迫力はないけど。
大濠公園ー筥崎宮_d0139939_17512169.jpg
これは筥崎宮にて。
箱崎まで何をしに行ったかというと、もちろんパン屋巡りです。
パン屋後、せっかくだからと20分ほど歩きまして。
良いお天気であちーなあとヘロヘロになって到着したら、こんな美しいことになっていて天国に召されたかと思った(言い過ぎ)の巻。
大濠公園ー筥崎宮_d0139939_17525732.jpg
筥崎宮は勇ましい神社なんですね。
お参りをしてふらふらと地下鉄の駅に向かっていたら「菩提樹の花」という張り紙発見。
大濠公園ー筥崎宮_d0139939_1754471.jpg
恵光院というお寺にある樹齢200年の木だそうです。
きれいだったー良い香りだったー。
全体図はこんな。
大濠公園ー筥崎宮_d0139939_17553284.jpg
お天気にも恵まれ、おいしいものも食べられて
たいへん良い旅でした(仕事)






by matyu_nao | 2017-06-18 17:58 | 写真 | Comments(0)