人気ブログランキング | 話題のタグを見る

matyunagニャッシ

八代

八代_d0139939_1564248.jpg
7月23日は祖父の命日で姪の誕生日です。
今年は祖父の25回忌だったため帰省しておりました。
おじいちゃんの写真を撮りたかったなあと思います。
八代_d0139939_1574282.jpg
帰省に合わせて熊本県は八代在住、大学時代の先輩を訪ねました。
八代_d0139939_1583094.jpg
八代の端っこの職場にお邪魔したの巻。
八代海がすぐそこで、向かいの島影は天草ですヨ。
八代_d0139939_1511295.jpg
暑かったー。九州やばい。死ぬかと思った。
八代_d0139939_15121020.jpg
八代_d0139939_1512245.jpg
5時ごろ散歩に出たのですが、まだまだまだまだ暑かったッス。
八代_d0139939_1513244.jpg
先輩の職場のかわいこちゃん。名はカフカ(シシドカフカの前髪にちなみ)
職場は「やつしろぷれす」というフリーペーパーを作ってるところです。
締め切り直前の最もお忙しい時にお邪魔するという空気の読めなさで(笑)
八代_d0139939_15151535.jpg




八代_d0139939_15154622.jpg
カフカさんはまだ子供なので、そこでか!?てところでも眠くなるようでした。
かわいい。
八代_d0139939_151637100.jpg
日が落ちるのは7時くらいになってから。
八代_d0139939_15171248.jpg
そういえば、もちろんパン屋も巡ってきました。
1軒目はアップしましたヨ→今日もパニャる/パンオルヴァンの巻
八代_d0139939_15194542.jpg
八代_d0139939_1519543.jpg
田舎は虫がでかいよね。
八代_d0139939_15202356.jpg
連れてって頂いたおいしいお店にて。トマトうまかった。
八代_d0139939_15211586.jpg
きのこのリゾットもうまかったッス。
良いお店があって羨ましいです。うちの田舎にゃないねー・・・・。

ゲリラ豪雨により一張羅の革靴(そんなものを旅に履いて行ってはいけないということを学びました)に危機が迫ったり(先輩のお気遣いにより回避)トイレットペーパーがなかったりお湯が出なかったり炎天下でバス停を探してさまよい死にそうになったり、いろいろと愉快な思い出ができた旅でした。

24日に見たテレビの天気予報では、福岡の一週間の予想最高気温は連日35度超えでした。
佐賀在住の姉も、最低気温が29度とか意味わからんとぼやいておりましたよ。
九州やばい。

レンズが壊れたのもきっと暑さのせいだ。そうだそうだ。
というわけで、実家に到着したらレンズが壊れていたので八代の写真しかありません(泣)






by matyu_nao | 2017-07-28 15:32 | 旅ゆけば | Comments(2)
Commented by shintaromaeda at 2017-07-28 16:21
初めまして。
八代市は私がすんでいる宇城市から近く仕事で何度か訪れたことがあるのですが、まだまだ知らない風景があることをこちらの記事で知ることが出来たと思いました。
Commented by matyu_nao at 2017-07-31 09:15
shintaromaedaさん
はじめまして。コメントありがとうございます!
八代も駅の近くと海っぺりだとまた感じが違いますね。
今回、熊本空港から八代までレンタカーを使ったので宇城市は通りました。
おいしいパン屋さんがあったら宇城市にも立ち寄ってみたいものです。