matyunagニャッシ

1000本ノックだニャオス。

d0139939_2132433.jpg


木更津キャツアイ風なタイトルですが、木更津キャッツアイはちゃんとみたことがありません。日本シリーズだかワールドシリーズだかはテレビで見たかも。
テキトーですいません。生まれてすいません。

そんなこんなで木更津のスタジオで働いてきました。
どうやら木更津のあのあたりに行くと、1000ショットコースになる運命にあるらしく
今日も師匠は1000回ほどシャッターを切っておられました。
単純に考えて、1000回シャッターをぽちっとな、とやるわけです。カメラマンはたいへんです。
その傍らで私はおなかへったなーと思いながら(8時半木更津集合昼抜き)ライトを動かしたりデータを転送したりしてたわけです。
ところで、ぽちっとなですが、あれなんだっけタイムボカン?ガッチャマン?や。違う。ヤッターマンだ。あれでトンズラーだかが「ぽちっとな」て言ったのは数回で、「ぽちっと」の方が圧倒的に多いって知ってました?
「ぽちっとな」のほうがリズムがいいんでしょうね。
ところで私、木更津に出稼ぎにでも行ってるのかってくらい東京湾アクアラインを通行してます。海ほたるには詳しいです。ええ。
去年スタバが入りました。佐世保バーガー(自称)が食べられます。アサリまんとコーヒーは合いません。

あれ?こんなことを書こうと思っていたわけではなく。

d0139939_21191832.jpg


気を取り直して。携帯写真です。
一番上のは待ち受け画面と同じ寸法です。縦長過ぎ。
なんかそれなりに写りがいいのが癪に障ります。AFとかついてて、でもピントが合わせられなかったりもして無駄に賢いのがお勉強だけしかできないおバカな大学生みたいで癪に障ります。
気を取り直して。スタジオの写真です。

d0139939_21235737.jpg


雰囲気のいいスタジオだったのでついついパシャパシャと。

d0139939_21261926.jpg


でも何を書こうと思ってたんだったっけ。
眠いんです。だって5時に起きたから。ラブ。
ちなみにこのストーブは強力でとても暖かかった。ラブ。

おやすみなさい。

明日も雪?
[PR]
by matyu_nao | 2008-02-11 21:27 | 日々あれこれ | Comments(2)
Commented by yuca at 2008-02-12 13:53 x
なにこのスタジオ?すごくかわいいかわいいかわいい!
ところでわたしは先ほど大家さんの事情で退去通告されたので
来月引っ越します。住所かわります。人生って身軽! 嗚呼。
Commented by matyu_nao at 2008-02-12 20:14
ゼロ戦の工場だったとこなんだって。家具はまとめておフランスで買い付けて来たんだって。
退去勧告はおいといて(大変だね)いいよね。身軽にひっこせて。日本はなんでああもお金がかかるんだろうか・・・・。