matyunagニャッシ

バレンタインですから

d0139939_21572781.jpg


ニコラさんちのマカロン。バレンタインバージョン。

とりあえず、宣伝をふたつ。

久しぶりに湘南スタイル湘南採れたてレシピ更新のお知らせです。
若干、ほんの若干季節外れではありますが秋なす。
カルツォーネと蒸し物がアップされてます。
数ヶ月前の写真でもヘタクソだねーと思う・・・・。
これ如何に・・・・。どういうことだナオコ。・・・前向きにいこうぜナオコ。

それと、いちにちで73カット撮らされた、いえ。撮らせて頂いたと数ヶ月前にご報告していたお弁当の本が出版されました。
今日帰り際に立ち寄ったツタヤでは、わりと目立つところに置いてありました。でも、なんかそんなになんていうの?オサレではないというかダサ・・・そんなことないそんなことない・・・。
そんな感じでタイトルだけ。「かわいいおえかきべんとう」
著者名がなかなか笑えます。
とりあえず、両親には見せとこうと思って買ったんですが、私はかわいいお弁当を作るママに見えたでしょうか。

で、昼間おつかいにニコラさんちに行ったのでついでに自分にも買っちゃった。
そして、切り抜きの練習。

d0139939_228467.jpg


見た目は同じですが、中のガナッシュが違ってます。
コニャックとポモー、ラムにチョコレート。おまけにフランボワーズ。
うまいです。

d0139939_22121712.jpg


で、ついつい一緒に買っちゃったクッキー。アーモンドクリームが挟んであります。
んまんま。
んまんま。
・・・この写真いまいちですね。がんばれよワタシ・・・。

マジメに撮ったマカロンの写真はまた次回に。

それではごきげんよう。
[PR]
by matyu_nao | 2008-02-13 22:15 | 写真/料理 | Comments(0)