matyunagニャッシ

まるがよっつで

d0139939_19592222.jpg


そろそろバレているとは思いますが、桜しかネタがございません。
代わり映えがしないので、ちょっとなんか乙女チックな感じ?
あ。だめ?私の乙女チックは毒が潜んでいる?

いいですよ。


出すなスピード 散らすな青春



いや。環八の歩道橋にかかっていた標語です。イカしてる。

まあまあまあそんなこんなで、ブルータスのパン特集もイカしてた。
去年やってたブログで写真だけアップしたパン屋が載ってて、えーそんなにおいしくなかったのにー・・・と買うのやめようかと思ったけど、最近お気に入りの職場近くのお店も載ってたからまあちょっと信用して差し上げようじゃございませんことおっほっほと579円支払って参りました。
面白かったです。ごめんないさい。
何がいちばん面白かったかというと、バゲットを講評されたシニフィアン・シニフィエのシェフの感想です。
明日行けるかなあ・・・遠いんだよなあ・・・。
あと、パリのバゲットコンクールでも採用されているメソッドとやら。
こんど試してみたいと思いマス。
でもバゲットは・・・あんまり興味ないかもー。食事には米だよ!米!

そうそう。昨日撮影中ずっとTokyoFMがかかってて
何やらパン屋についてのメッセージ(?)が読まれてたんですが、渋谷のVIRONが「バロン」になってて・・・・男爵?と妄想してしまいました。バロン山崎・・・。

あとね、こないだ書いた通勤途中のケーキ屋。
焼き菓子の製造者のとこに店主のお名前も入ってたからなんとなく検索してみたですよ。店名でクチコミの記事がいっこ出てきたんですが、それ書いた人☆5つ付けてた・・・。どんだけ甘甘!?もしや本人!?
そんなこんなで、不特定多数のクチコミなんて信じちゃいけないな、と。
ちゃんと信用できる人のオススメしか信じちゃいけませんね。
私を直接ご存じない方はお気をつけくださいまし。
信用なりませんからね。

あ、で、タイトルのまるがよっつ。
まるがみっつでミッキーマウス。
まるがよっつだと、アンパンマンになるみたい。
・・・だめか?

d0139939_20305765.jpg

[PR]
by matyu_nao | 2008-04-15 20:33 | 日々あれこれ | Comments(2)
Commented by mayumi at 2008-04-15 23:24 x
出すなスピード 散らすな青春。
・・・しびれた。考えたのかと思ったw。

私はパン特集、今日立ち読みしてきちゃったw。
買うか迷ったけど、行きたくなったり取り寄せたくなるから買わなかったw。
でも、やっぱりフランス行きたくなったわ。
Commented by matyu_nao at 2008-04-16 21:09
ねー。これは走り屋やヤンキーのこころにも響くよね!
逆に散らしたる、と思う危険もなくはないけど。

フランスはー!!パン食べに行く、料理食べに行く、ケーキ食べに行く、と少なくとも3回ほどに分けないといけませんね!!
パン屋行きたくなるよねー・・・。米も食べたいがー・・・。