matyunagニャッシ

書きたいことがある

d0139939_21213924.jpg


もともとスロースターターでございます。
慌てず騒がずもくもくと(できればにこにこと)日々できることを。

私の仕事をいちいち喜んでくれる人に感謝し
機会を与えてくれる人に感謝し
あーもうこれ私が世界一!!と思える写真を撮れるよう。



というわけで、久しぶりにパンの写真です。
ご近所のコシュカ。
住宅街にあるので行くと必ずといっていいほど、おこちゃま連れのママと遭遇します。
今日はすごかったな。
狭い店内がベビーカーとおこちゃまで。
コシュカとは、シェフのお子さんたちの名前からとったモノだとか。
名前通りのお店ですな。そゆうとこもすき。

ここんちはデニッシュが好きなんだけど、写真はシュクルートとバゲットを。
なんだかんだで買っちゃった。バゲット。むふふ。

まず姿をよく眺めます。そしてコンコンとお伺いをたてます。
つづいて縦に切っちゃって匂いをいっぱいいっぱい吸い込みます。
ノワゼットてどんな匂い!?
次に気泡の入り方を確認し、ぎゅぎゅっと押してみて弾力も確かめます。
以上の儀式をおえて、ようやくお口に。
これがバゲットメソッドなんだそうです。

おいしかった。半分食べちゃった。
でもよく考えたらごはんだけをもりもり食べてるのと同じ(笑)
まあおいしいごはんはもちろんそれだけでも満足だけど。
そういうことだけど。

金曜に代休を頂きました。
どこに行こうかワクワクワクワク。おヒマな方はご一緒にいかがですか?


d0139939_21344615.jpg

[PR]
by matyu_nao | 2008-04-16 21:38 | 愛しのパン | Comments(0)