matyunagニャッシ

復活マミヤ7。

d0139939_20503662.jpg


そりゃあね。私のくしゃみは派手ですよ。
でもさ振り返って見なくていいじゃん。
余計なお世話ですよ。
そんなこんなで


カメラ買っちゃったー

うきゃきゃきゃきゃ〜♪

うきゃー。3年半ぶりのフィルムカメラでございます。
ああ、長い道のりだった・・・。
マップカメラで買ったんですけど、何やらリニューアルしたとかでフィルムカメラがいっぱい。LXがいっぱい・・・。
これ私のもあるんじゃないの?みたいなね。
一応申告しておきますが、3年半前にカメラ2台盗まれ済みです。にゃは。
やーLXがいっぱいあるから、一瞬これ買おうかなと悩みましたよ。
ちょーお買い得なヤツとかあって。
いっそ2台買ってしまおうかしら、と頭をかすめた思いもなくはないけど財政難になること必至なので自粛しました。
やーん。でももうこんなチャンスないかもよー・・・。

うきゃきゃきゃきゃ〜(なんだかんだで嬉しい)

てか、写真はシックなのに文章がかけ離れてるー。
タイトルとカテゴリもー。
今日のパンはついに行って参りましたシニフィアン・シニフィエです。
行きたかったのずっと。静かに時を待っていたの。
スタジオから自転車で20分ほどです。自宅からだと40分くらいかしら。ちょっと勇気がいる距離です。でも行ける距離です。そこが微妙だったのデス。
スタジオから行けて、スタジオに戻って食べられる日を。そして気分が乗るのを虎視眈々と。大袈裟です。

やー。うまいよ。

mixiのコミュで「SSのアンパン買った。普通においしかった〜♪」て書いてる人がいて。ここにもバカがおる。それは褒めてんのかけなしてんのかどっちだヽ( )`ε´( )ノ と不愉快に思っておったのです。
ついでにゆうと、こないだ調べものしてて出て来たブログのタイトルが「ちょいヲタ女子高生」のなんたらかんたらとかいうので、あほかオタクがちょっとて。それは「普通」ですから。
こういう人種は撲滅するに限ります。

ああ脱線してしまった。

ややや。美味しかったのですよ。
というわけで、ゼリーに続いてここんちのパンシリーズをお送り致します。
第一回目はクロワッサンです。見ての通り。
クロワッサン・オ・ルヴァンだったかと。
すんごいいい香りなんですよー。バターの風味と天然酵母のほのかな酸味が特徴でしょうか。
外側パリパリなかはいい具合にしっとり。
むほーん(思い出した)

そして、写真は撮らなかったんですがアンパンが!!オクサン!!
アンパンの域を超えておりました。
だって名前がアンパンじゃないもん(関係ない)
パン・ジャポネーゼでした。
これね。うまい。うまいよ。びっくりしたよ。
ちなみにシェフは片隅でお昼寝(もしくは黙想)中だったよ。
あんこはこしあん。外側と中の生地の食感がですねなんというかですね・・・
絶妙。
噛んでも元に戻る弾力といい。上にのっかっている胡麻と一緒に食べた時またちがう世界が広がるわけですよ。なんですかあれですかこれがマリアージュ?
あれはあるだけ食べるね。むほーん(シアワセ)

そして今日も丸の内でおいしいパンを食べてしまいました。
最近パン食べ過ぎです。

d0139939_21212645.jpg

[PR]
by matyu_nao | 2008-04-27 21:23 | 愛しのパン | Comments(3)
Commented by petite pente at 2008-04-28 18:11 x
むむむ、感服。本領発揮ですね、写真も文も。皿の下が黒いのが、また、映えます。ふたつめの写真、クロワッサンのこんがりしたところが、珈琲とかミルクチョコ味のアイシング(ってゆうんですか?)がのっかてるのかと一瞬見間違えるくらい、焼き色の濃淡がしっかりしてますね。
丸の内のパン屋、名前尋ねてもよろしいかしらん。こっちならゆけそう。
パンシリーズ、続きを愉しみにしてます!
Commented by まさふみ at 2008-04-28 21:21 x
これは良いクロワッサン!見た目からして美味しいのがわかっちゃいますね。
パンの会やってくださいよ~。コーヒー淹れますから~。
Commented by matyu_nao at 2008-04-29 13:28
むむむ。恐縮です。黒はしまるのでヘタクソでも見栄えが良くなります。修行中の身としては、あまり使わないように心がけていたりするのですが・・・。
このクロワッサンの隣にパン・オ・ショコラがあって、petite penteさんのことを思い出しました。すっかりパン・オ・ショコラの人になってしまっている(笑)
丸の内のパン屋は「POINT ET LIGNE」です。新丸ビルに入っています。ランチもおすすめです!ワタシここんちの系列4店舗の大ファンなのです^^

まさふみさん
そうなんですか。どの点が?知りたい・・・。
パンの会いいですねー。パンとコーヒー。思い浮かべただけでにやにやしてたり。