matyunagニャッシ

女の子の国の根性

d0139939_1843234.jpg

国分寺駅前を歩いていたら、不動産屋の前で「ああ!!賃貸だから安いのよ!!」という発見をしあっているおばちゃん二人組を見かけました。
瞬間的に「ええ!?」と思ったので、深く考えなくてもその発言の謎の多さに気付くことかと思いますが、まあまあまあ考えないことも時には必要です。
人それぞれいろんな事情があります。

というわけで、国分寺になにをしに行ったかというと
丸井愛の救援衣料活動とやらにいらない服を持ってったのです。
明日までなので衣替え等で処分を考えている服をお持ちの方は
愛の活動をしてみてはいかがですか?
愛はつけなくてもいいと思うんですがどうでしょう丸井さん。
日本人はボランティアなんかをすぐそういう風にもって行きたがりますね。
なぜでしょうね。
迷惑ですよね(諸々背景あり)

まあ小さい愚痴はおいといて国分寺とくればキィニョンとやらがあったな、ということで行って参りました。パン屋さん。クリームパンです。
これは本店じゃなくてマルイに入ってる店舗で買いました。
本店とマルイ店でこまごまと買い集めてしまった・・・・。
やー。本店ね。
なんかね。見事にファンシーというかなんていうのかな。ああゆうの。
童話チック。ロマンチック?なにチック?
くりーむぱん。
d0139939_18571150.jpg

クリームパンおいしかった。生地が厚くて噛みごたえがあって意外。
あとクロワッサン(イマイチでした)とバゲット(これも・・・)とぶどうぱん(まだ食べてない。72時間熟成だとか。楽しみ)とかの写真がありますが出し惜しみしてゆこうと思ってます。どうでしょう。

どうでしょうっていわれたって知らんわて感じでしょうけど
フリーハグをご存知ですか?
撮影んときお昼の休憩中だったんですが、フリーハグの話になりました。
コーディネーターさんが渋谷でフリーハグやってる人を見たらしいのです。なんだあれは。と。
コーディネーターさんと師匠は50代前半です。クライアント女史は40代前半です。みんな知らなかったんですよ。
それで私も詳しいわけではないのですが、宮沢和史がなんかのPVでやってたからなんとなくは知ってて、大まかに説明したですよ。
抱き合ってみんなで幸せになろうぜ的な、みたいな?な?
したらばやー・・・とても興味深かったですね。
三名様から出て来たことばは
気持ち悪い(ま。そういう習慣ないですしね)
お金は取るのか?(や。フリーなんで(意味が違うと思われるが))
女の子はおやじが喜ぶんでは
隠し撮りしてるの?(なんのために?)
渋谷のギャルとかやってそう(ギャルはやりません)

などなどでした。概ね懐疑的。
それで気付いたことが。
渋谷でやってる若者たちって、ちょっと社会問題とかに関心がある純粋無垢な大学生、て感じだったな。そうか。人生の酸いも甘いも噛み分けた大人たちには、そういう表面的な子供騙しちっくな活動は受け入れられないんだな、と。
疑わしい限り、理解不能、みたいな。
無邪気にそれだけで世の中に笑顔が増えると信じるのもどうかと思うけど、新しいことを受け入れられないのもどうかと。
YouTubeに出てる映像はいいなあって思うけど、日本人向けではないなとも。
挨拶として抱き合う習慣がある人たちがやるからいんであって、日本人が無理してやるこたないですよね。
別の方法を考えればいいのにね。
気持ち悪いって言われないような。
・・・・挨拶すればいいんだよ。田舎の小学生がやるように。うんうん。


写真撮った後に、食後のお楽しみになるべく仕舞われるクリームパンくん。
食後にこんなん食べちゃダメだって・・・・。
ところでタイトルが意味不明ですね。

d0139939_20223174.jpg

[PR]
by matyu_nao | 2008-05-17 20:31 | 愛しのパン | Comments(0)