matyunagニャッシ

俄然甘いもの。

d0139939_20222773.jpg

中田姐さんがいる限り大林素子に解説の椅子は与えられないのだろう。
川合俊一は意外とまともなコメントをするので驚く。
名前っておもしろい。
おおむらかなこの髪型はどうなんだ?

と、バレーの試合を眺めながら思いマス。
一番すきなのはさおりんです。かわいいのに図太そうだから。

相変わらず特記事項はありません。

今日はお買い物に行きたかったけどへこたれました。
仕方ないので(?)マンガを買ってみました。
「西洋骨董洋菓子店」
ツタヤで借りようと思ってたけどなかったので。ツタヤはたくさんあるのはいいけど、探すのが大変です。
アニメの放送が始まったら売っぱらう予定デス。ウッス。
なんというかそんなにおもしろくはなかったな。
2巻まで買ったけど、続きは読まないかもしれない・・・・・。
しかし、俄然ケーキが食べたくなります。
イルプルーに行きたいよう・・・・。

ヒマだから若の言葉を引用させてもらっときます。
「カラメルの風味がするのはメレンゲを中に入っている砂糖がカラメル状になるまで焼き込んだからで、そうする事でメレンゲに香ばしい苦味が加わります。そしてメレンゲが下にある事で上のクリームの水分が下に移ってカラメルが飴状に染み出てくる。この「泣いた」状態がプラリネのような味と食感を生むんです。」(2巻 P180)
だって。うんちく。

美味しけりゃなんでもいい。という考え方もありだし
こういうことを知ってたらもっと楽しいかも、とも思わなくもなく。
求めれば違う世界が広がる。かしら。

子供にも食べさせられるケーキを作ってくれるのはいいことだけど、大人ががっつり満足するものも食べさせて欲しいのです。

とまあそんなこんなで写真はニコラさんちのリュバーブジャムです。
きらりんこ、とハイライトを入れればよかったと後悔。

d0139939_20503430.jpg


バックアタックって気持ちいんだよねー・・・。
[PR]
by matyu_nao | 2008-05-25 20:51 | 甘いものとか | Comments(2)
Commented by まさふみ at 2008-05-28 23:02 x
いるぷるー。
パリセヴェイユにも行きたいのです。
Commented by matyu_nao at 2008-05-29 21:56
どうしてもイデミスギノに行く機会が得られません(泣)
パリセヴェイユもずいぶんご無沙汰です・・・。