人気ブログランキング | 話題のタグを見る

matyunagニャッシ

そういうのよくあるみたい

そういうのよくあるみたい_d0139939_2049812.jpg
まず言い訳しときます。
あの。バラと一緒にマカロンを撮ろうと思ってたわけではなく。
ちょっと商品撮影でもと思い立ち、香水の瓶でも、とかなんとか。
そんであーだこーだやってて、くたびれてきゅーけーってマカロンを食べようと。
その際にちょっと置いてみよう、と。
そんな感じです。

でですね。世の中狭いよねってハナシを今日はひとつ。
つい先週、作品撮りをしたい!!!と思い立ち、人を探しまして。
それで一人のフードコーディネーターさんと知り合いました。
その方は、とあるシェフが新しくお店を出すから落ち着くまで手伝ってるんですよ、という話をしてらっしゃいました。

そしたら、なんと。
昔、そのシェフの下で働いてたのが、料理家の友人ヨシムラさんだったのです。
そのコーディネーターさんには湘南スタイルの写真とかの話をしていたのです。で、シェフとの会話の中で、ヨシムラさんの名前が出て、ん?なんか聞いたことあるぞ?ということになって、辿っていったらお互い知ってた!みたいな。
しかもちょータイムリーみたいな。
ついでに、もうひと方そのシェフのお手伝いをされてる人も、ヨシムラさんの結婚式で面識あり、でした。
いやはや。つながっておりますね。世の中。

あ、忘れないうちにおいしい茅ヶ崎オープンしました!!
ミナサマ遊びにいって下さいまし。
何を見てほしいかってそりゃー、農家さんのキャッチコピーです!写真より(笑)
名作ぞろいですから。よろしくお願いします。
私が考えたもの、一部使ってもらってるもの、別の方が考えられたもの、がありますがお気に入りがあったら、ご一報ください^^


話を元に戻しまして。そういうのよくあるんです。あは。
これが一番新しいヤツで。

こないだ、DM用の写真を撮らせてもらったマトリョーシカ展。
あれに出展されてたイラストレーターさんも、よくよく聞いたら共通の友人がいました。

去年、スタジオの近くを歩いてたら、なんか見たことある人が・・・。
「てっぺいくん?」
と声をかけたら、まさしくてっぺいくんでした。
近所のてっぺいくん。母親同士が仲良しです。中学の頃、てっぺいくんのお父さんがやってる塾に通ってました。
これまたよくよく聞いたら、てっぺいくんが働くうちの田舎の印刷会社の東京営業所が、スタジオから200メートルくらいのところにあるそうな。
転勤でやってきたんだそうな。
そんな近くなくても。

一昨年の夏ですか。もうあれは。
京都に撮影で行った時、編集の方が連れて行って下さった高そうなバーでのこと。
その店は、熊本と福岡にも支店があるそうで。
私、佐賀出身なんですよー。と言ったら、佐賀のどこですか?って聞かれるから「鹿島です」と答えたら、福岡店に鹿島出身の人間がいる、と。
しかも同じくらいの年だと。
これまたよくよく聞いたら、同級生でした。あははー。
わざわざ福岡店に電話をしてくれて、その同級生と久しぶりにしゃべってみたり。

もう少し前のことになりますが。
アシスタントの仕事を探して彷徨っていた頃です。
職安で見つけたところに面接に行ったとき、同じエレベーターに乗った人になんか見覚えが・・・・。
いやまさか。こんなところで知ってる人に会うわけない、と思っていたら、その人は面接に行った会社の社員でした。
そして、大学の先輩でした。
同じサークルの。
二部の人で、あんまり活動に参加してなかったから何回か会ったことがあるだけの人だったんですが。
ええ。一年ほど一緒に働きましたとも。

狭いよ!!
どんだけだよ!!

もひとつあるんですが、これはちょっと相手を選ぶので割愛致します。
でも・・・私の衝撃的にはこの言えないヤツが一番でかかった・・・。
泣き笑いだったもんな。

文章にしてしまうと、興奮が伝わりませんがけっこう驚きますよ?
またなんかあったら報告仕ります。





by matyu_nao | 2008-07-31 21:54 | 日々あれこれ | Comments(2)
Commented by tchie at 2008-07-31 23:02 x
ほんとびっくりだったよ。笑
でも直ちゃんのコピーライトセンスの方がよっぽどびっくり。
松永あっての「おいしい茅ヶ崎」ですね…。

Commented by matyu_nao at 2008-08-01 20:30
びっくりだよねー。っておだてても何も出て来ませんよ☆
まあかくなる上は物書き系で生きていこうかと・・・(調子にのってみる)