matyunagニャッシ

プールに水が入るくらい。

d0139939_20463655.jpg

おめー写真ならなんでもいいと思ってんだろ、と言われそうな写真ズを最近あげてますがまあまあまあ。
ところで、さっきMステでポニョズが歌っていました。
あの女の子は間違いなく癒し系ですね!!
癒しとかいう言葉は嫌いだけど。
そういうのを全てぬぐい去って余りある歌声でした。
そして、うしろのおじさんがヘタクソなのがいいですね!
ぽーにょぽーにょぽにょさかなのこー

明日は5時45分出勤です☆

今日ですねJ-waveを聞いてましたら、いつもは聞き流すところがひっかかりまして。とあるガムのコマーシャルだったんですけど。
西麻布でwebデザイナーだかなんだかやってる男の人がモデルです。
んで「自分だけの価値観をもつサムバディーに選ばれています」
とかなんとかいうナレーションが入るわけです。

自分だけの価値観。

自分だけの価値観。それはありなのか?

価値観って何だろう、ってちょっとググってみましたところ、はてなダイアリーのキーワードが一番に出て来まして

物事を評価する際に基準とする、何にどういう価値を認めるかという判断。これについて、人との間に相違があると喧嘩の原因になりやすい。行動を決定づける、大きな要素のひとつ。

とありました。
喧嘩の原因になりやすいんですってよ!笑っちゃいました。

養老孟司さんを尊敬しております。
「バカの壁」に確か、人間は共通認識を求めるものだ、ということが書いてあったと思います。それで、何より個性的なのは肉体である、と。肉体が存在しているということ自体が個性なのである、というのが主旨です。
それは置いといてですね。
共通認識を求めるものだってのはよくわかります。ブログだって、何かを発信したくて写真を撮っている人だって、自分の価値観なり発見なりを他人に伝えて「わかるー」って言ってほしいんでしょ?
つか、わかるーって言ってもらえなくても、お互いの考えを摺り合わせるってのが人間関係なのでは?
と、ね。
ふと思ったのですよ。
だから自分だけの価値観なんてロクなもんじゃございませんわ、と。
喧嘩の元ですよ?(笑)

と、ロッテに言ってみたいです・・・。


明日は桐生に行って来ます。今話題の。
真夏に屋外での撮影。しかも機材はリュック状のものに詰め込む。
あせもだあせも。
熱中症用注意ってことでひとつ。
死なない程度にがむばってまいります・・・・。
[PR]
by matyu_nao | 2008-08-01 21:12 | 日々あれこれ | Comments(0)