人気ブログランキング | 話題のタグを見る

matyunagニャッシ

えにっき

えにっき_d0139939_2001238.jpg
夏休みです。

夏休みといえば絵日記です。絵は描けないので写真日記で。しかも携帯。
日曜は肌寒かった。
17時青山集合。その頃から雨が本降りになってしまい、散歩もままならず晩ごはんを食べるべく予約していたお店に早めに行ってしまう。
途中、久しぶりにデュヌラルテへ。
はじめてリュバーブジャム(あ、コンフィチュール?)を買ってみた。
2週続けてのイタリアりょーり。
ズッキーニのフリット。仔羊の薫製ハム。仔羊の煮込み?パスタ、魚介の煮込み。魚介の煮込みが旨かった。まああれだけ色々いれて鉄鍋で煮込めば美味しくない方がおかしい
ここんちはカプチーノにかわいく絵を描いてくれる。
えにっき_d0139939_2091235.jpg
ダウンライトで暗い店内。これがせいいっぱい(汗)
かわいいでしょう。うさぎちゃん。飲むと鼻の下がのびてエロウサギに。
相変わらずのぐだぐだな会話(ワタシぐだぐだ係)写真学校で得た宝物。

火曜のお昼はフランスりょーりを食べに連れてってもらいました。
アミューズっつって出て来たのは、キビナゴのフリット(だったハズ)
えにっき_d0139939_20145276.jpg
前菜のガスパチョ。
茶色いのは鮎のテリーヌ(だった?)でかいキュウリ。角のようにつったっているのはセロリでした。夏です。
前菜もう一品が田舎風パテ。しみじみおいしい。ピクルスも。
メインはお魚。
えにっき_d0139939_2020478.jpg
甘鯛。ブールブランというソース。えんどう、おくら、スッキーニ。カロリーが高いんであろうソースに、みどりのソースも合わさっていた。
手間は贅沢。
そして何より!!パンがおいしかった。あまりのおいしさに、自家製ではないんじゃないかという推理だったけど自家製だった。
パン食べるためだけに行ってもいいかも!
最近やったこと。感じたこと。がんばっていること。これからのこと。
大事な大事なつながり。
デザートのことを忘れるところだった。
シュークリーム(でかい)とチョコのアイス。っていうと感じがちがうな。えーっと、なんて書いたら高めのフレンチになるんだろう(笑)

で、その店のうらにあるお菓子屋さんで手みやげを調達し、友人の職場にその師匠を訪ねる。一番上の写真は、そこんちの時計。プロジェクターですよ。かっこいい。
よそんちを訪ねるのはおもしろい。
あわよくば、と持って行っていたポートフォリオも見て頂け有意義な時間。
友人の仕事が終わるのを待たせてもらい、晩ごはんへ。
えにっき_d0139939_2037878.jpg
問題のモツ煮込み(だった?)の辛いスープ。私はこれが怪しいと思う。
他には卵焼き、肉じゃが、とんそく。
壁に貼ってあるのは韓国とタイ。不思議なお面。
なに喋ってたんだっけ。2時間について。しまなみ海道。これからのこと。鹿児島のおいどんと佐賀のおいどん。ここにも写真学校の宝物が。
食事をしていたのが22時すぎくらいまで。
ナニゴトもなく分かれて、お風呂に入ってナニゴトもなく就寝。
しかし(笑)
午前4時に気持ち悪くって目が覚めました。まさか食べ過ぎ!?とか思いつつ、しばらく苦しんで(苦しかった〜)胃の中のものを吐いたら治った。
あれが怪しいと思うのよ。
友人はゲリピーたったとのことで、食べ過ぎではなかったようdeath。

で、早起きして(といっても8時とか・・・)イデミスギノに行こうと思ってたけど、今日は断念。
結局いちんちだらだらテレビを見てた。夏休み5日目。
ああ・・・もう終わっちゃうよ(泣)
夕方に保険屋さんであるところの大学の後輩と会う。お仕事の顔をしている。久しぶりに会ったら安定感が増していた。私も仕事のときは違う顔をしているのだろうか。

明日は夏休み最終日。念願のイデミに!!!
そして、また新しい出会い。楽しみ。
私も前へ進まなければ。適当に。適宜適切適応・・・。カメ。





by matyu_nao | 2008-08-20 21:02 | 日々あれこれ | Comments(6)
Commented by churaphoto at 2008-08-20 22:02
いや・・。完全にあれですよ。牛スジ辛スープですよ。だって、いつもは絶対残さない私が、なぜかあまり食べなかったもんねぇ。野生の勘でしょうか。
だから私はゲーリーで済んだ訳よきっと。
もう昼にはすっかり治って、懲りずに賞味期限ギリギリのチャンジャとかバクバク食べてました。
せっかく来て頂いたのに・・。変な思い出を・・。申し訳ないっす。
でも楽しかったっす!!「おいどん」は軽くカルチャーショックでした。日本は広い。いや、奥が深いと言うべきか。わくわくする事がいっぱいです。

まあ色々あるけど、お互い頑張りましょう。
どんな人間との関わりも全てが勉強ですね。
こんどは大勢で会おう!
Commented by matyu_nao at 2008-08-21 21:43
やはり・・・しかし私は野生を失っているのね。取り戻さなきゃ!
楽しかったねー。師匠もいい人でねー(頼ってもい?笑)いい思い出だよw私は2時間がカルチャーショックだったよ。
そうそう。今日携帯で天気予報見たら「雨と共に湿度も上がります。夏の食中毒に用心」て書いてあって笑った。も少し早く言っといてよ。
んでわ近々、同窓会ってことでひとつ。
Commented by ayas at 2008-08-21 22:08 x
充実した夏休みになったようで、何より。でも、おいしいものの食べ過ぎだと思うよ... 秋のレディースプラン(笑)もグダグダ行くわよ!グダグダしたい奴は俺んとこ来い。同窓会もぜひ。

Commented by matyu_nao at 2008-08-21 23:54
お。いつになく男前。いろんな意味で充実してたよw
エステ結局いけなかったから、レディースプランは必須で!!
Commented by tchie at 2008-08-23 10:59 x
う〜ん…
「シュークリーム(でかい)とチョコのアイス。」。
店員さんは「シュー・ア・ラ・クレーム」って言ってたな。
だからアイスは「グラス・オ・ショコラ」ってとこで。
だめ?笑
Commented by matyu_nao at 2008-08-23 18:55
いや。それっぽいです。グラス・オ・ショコラですかー。ほーう。