人気ブログランキング | 話題のタグを見る

matyunagニャッシ

自覚

自覚_d0139939_19524989.jpg
武田双雲さんの取材に行って来ました。

とても楽しい方でした。
いい意味でアンバランスな。すごくちゃんとした大人なんだろうな、ってとこと目をきらきらさせて朝の洗顔について話す子供みたいなところが同居した人。
子供がいるかいないかで、人間ってずいぶんかわるんだろうなあ・・と考えてみたり。そしてダークサイドを見てみたい。
書道展を観にいけばダークサイドもみられるかしら。

武田さん、編集さん、代理店の担当の方、私。みんな30代前半(ロストジェネレーションなんだそうですw)
なんだか、いつまでも若いつもりで「社会人」という自覚が持てません。
でもねー。子供産んで育てたり、働き盛りだったり、そういうので世の中を動かせる年代になったんだなあって実感しました。アホですか?
同い年くらいの人間だけで、何かを作っちゃって世に出しちゃっていいんですね。
あ。アホですね?
そうか。
年代とか年とかじゃなく、私の問題だ。
自分に自信がないからだ。
はい。
自信はやったことからしか生まれません。やりましょー。てきとーに。

そんなこんなで、乗り換えの駅でお昼ご飯食べようかなって思ったら、てんやと目が合いました。生まれて初めて入ってみたの巻。
天丼。意外と食べれたどーん。
でももうはいらないだろうな。どどーん。
自覚_d0139939_20242226.jpg
この本が欲しいデス。





by matyu_nao | 2008-08-28 20:28 | 日々あれこれ | Comments(4)
Commented by churaphoto at 2008-08-29 00:38
いいなーいいなーいいなー。私も連れてって欲しかった!
この方、どういっていいのかわからないけど、すごいよね・・・。テレビで見てて圧倒される。
字は心なりと言うからね。
私は年々汚くなる・・・(汗)そもそも手書きで何かを真剣に書く事が減ってるもんなあ。
私書経やりたいんだ〜。
話がまとまらなーい。
Commented by matyu_nao at 2008-08-30 02:03
あー・・・好きそうって思った(笑)
私テレビとかで見たことなかったんだよ。熊本出身ってのは知ってたけど。熊本の先輩にたたずまいが似てるのが面白かった。今度詳しく報告するよ。
真剣にね。てきとーに書いた手紙を送りつけることはよくあるけど、真剣にはあんまりないな。
書経て写経?いいよ、まとめなくてw
Commented by churaphoto at 2008-08-30 06:32
そうそう、コメントしてから、あ、まつがえた!と思ったんだけど、まあまっつんならわかってくれるかと。写経です。最近脳みそがまわらなくてね。語感だけで話しがち。えへ。ろくでもないな。
Commented by matyu_nao at 2008-08-30 18:38
まつがえたかい。私も話してて、ちゃんと伝わってるか不安になる時があるよ。私ちゃんとしゃべれてんのかな・・・と。