matyunagニャッシ

じたばたじたばたあっぷあっぷ。

d0139939_1840340.jpg

ゴールデンウィークに北鎌倉に行ったときに撮った写真です。
フィルムは時間がかかります(笑)

ところで昨日からひとりでじたばたしてました。
人生にはいろいろありますね。
人に思ってることを正確に伝えるのは難しいもんですね。
まったくこんな子に育っちゃってもう・・・。と。ね。

しかしこんな子でも、力になろうとしてくれる人がいるなんて。
ありがたいことです。
ナームー。

前にも書いたんですが、すぐ泣きます。
嫌なんです。
なので9月は涙腺強化月間にしたいと思います。
どうすればいいんだ?

まあとりあえずありがたいと。

ジタバタした後に甘いものを与えられ、鼻をすすりながら食べる。
って小学生じゃないんだから。
ほんっと(笑)はずかしい。

ありがたいですよ?
[PR]
by matyu_nao | 2008-08-30 18:53 | 日々あれこれ | Comments(2)
Commented by yu-king at 2008-09-01 15:09 x
涙腺強化練習
①周囲に「びっくりしても涙が出るくらいの涙腺だから、気にしないで」と事前に言いふらす。
②涙はあふれても、こぼさなければ乾きます。
③声や息を漏らさなければ、それ以上出ないように食い止められることがあります。
 ゆえに、涙が出そうになったら息をとめます。
④泣くのはストレス物質が出て行くための必要な行為だと、自分で認めてあげます。


ちょっと、恥ずかしさや周囲を困らせるのではないかっていう後ろめたさが減ります・・・。
Commented by matyu_nao at 2008-09-02 20:55
②がおもしろいデス(笑)ありがとう。
ネットで調べたら、同じこと考えてる人たくさんいたよ。
そうなんだよねえ。恥ずかしいわ申し訳ないわでねえ・・・。