matyunagニャッシ

かぼちゃの煮物

d0139939_20133874.jpg

ティグレシリーズ最終回。天然酵母のバゲット。長いです(写真がね)
「バゲット」と「天然酵母のバゲット」があって、うっかり「バゲット」と言ってしまい、お店を出てしばらくしてから失敗に気付き引き返すの巻(アホ)
店員さんは快く天然酵母の方と取り替えてくれました。

今日は突然休みになりました。ありがたし。
晩ごはんにかぼちゃと鶏団子の煮物を作りました。
ごはんが上手に炊けました。

このかぼちゃの煮物は、料理雑誌に載ってるレシピなんですが平成9年に出版されたものです。11年前か。
大学にはいって自炊をはじめた頃に買ったものです。
いまだに、あれ作ろうと思い出しては引っ張り出して来ます(いいかげん見なくても作れるようになろう・・・汗)
料理の本ってそういうの多いですよね。
不朽の名作レシピ。そういうものに携われるかもしれないこの仕事について良かったと思いました。

d0139939_20195493.jpg

そのかぼちゃの煮物を食べながら、しんのすけの行動にクスクス笑ってしまい若干・・・寂しくないかい?と己を省みる。
野原家は、磯野家とはる不老不死っぷりですね。

ところで、このブログは更新しない方がアクセス数が多いんですけど。
なんでですか?

d0139939_20271067.jpg

人の出会いって不思議なもんですね。
どこでどう繋がっているかわからないし、誰が誰に対してどんな想いを持っているのかもわからない。
一度繋がったものは、薄れることはあっても切れることはないんでしょうね。
こんがらがることはあります。配電盤。
これからの半年はきれいにほぐして、新しい線をこしらえようかと。

あとはー・・来年の夏に向けて女子力向上委員会に入信しますかw

以上。最近思ったことつれづれづれづれ。ずれ?
[PR]
by matyu_nao | 2008-09-12 20:32 | 日々あれこれ | Comments(2)
Commented by nanairo at 2008-09-13 02:18 x
是非、そのレシピを教えてください!!

>人の出会いって不思議なもんですね。
ほんとう、不思議をいつも感じます。
今の仕事を始めて尚更深く感じます。

結局最後に大切なのは“ひととひと”なのだと・・・。

寅さん、探してみます☆
Commented by matyu_nao at 2008-09-13 09:37
りょうかーい。有元葉子さんのレシピなんだ。簡単でおいしいよ。
そうですねー。こないだも先輩に「ひとは大事にした方がいいよー」と言われました。全くダス。
寅さんはホームページのアクセスのとこに道順が書いてありましたよ。
http://www.panaderia-tigre.com/index.html
まあ・・・これでわかるかは謎ですが(笑)