matyunagニャッシ

パンだパン。だパン(意味はない)

このところ携帯写真ばっかりですが。
今日も携帯写真。日記です。

d0139939_18554223.jpg
パンフェスティバルとやらに行って来ました。
昨日ですが。
高田馬場にある専門学校がやってるイベントです。
学園祭チックでした。
すごい賑わってましたにょ。
こないだのバゲットを作ってくれた職人さんの職場が参加するとのことで、力作を見て来たわけです。
d0139939_18585368.jpg

すごいでしょ。
いっぱいパン屋さんが参加してて、ホテルのパン職人さんたちは鳥だの船だのをパンで制作されていました。すごいです!!
んで、その方の職場のみなさんの力作です。
今年はフランスとのなんとか150周年なんですってよ。
そういえば、日本橋高島屋でもフランス展やってましたね。
d0139939_1962342.jpg

というわけで帆船。芸が細かいです。帆布の感じも素晴らしい。
d0139939_1974898.jpg

あれ。というわけでってというわけになってました?
ほら。フランスから来た人達はお船でしょ?だからですよ。・・・きっと。
ゆっときますけど、全部パンです。すごい!!(話題をすり替える)
おまけ。
d0139939_19102964.jpg

やっぱりアンパンマンは外せませんよね。
うまい具合におめめにアイキャッチが入ってます☆
[PR]
by matyu_nao | 2008-09-28 19:19 | 日々あれこれ | Comments(2)
Commented by nanairo at 2008-09-28 20:35 x
魔女の宅急便の
グーチョキパン店のウィンドウにも、
こんな感じで「キキのパン」がありましたよね。。。
Commented by matyu_nao at 2008-09-28 23:12
ありますねー^^・・・グーチョキパン店っていうんだ・・・。
ニスを塗るとカビが生えなくて長持ちするんですって。