matyunagニャッシ

パンとパンとパンとパンと・・・

d0139939_2161819.jpg

アンパンマンハウスに行って来ました(笑)

大小様々、いろんなアンパンマン族が・・・。
熱いパン職人夫妻とまた遊んできました☆
(9月にアップしたバゲットを作ってくれてる方ですこのへん
大人の遊びですね。
手に入れた(入れようとがんばっている)職(技?)を磨くための遊びです☆
にゃははー。

撮った写真はちまちまアップしたいと思いマス。
またパンだ(笑)

ところで、冷蔵庫に茄子がありまして。
自転車をこぎながら考えました。
どうすればあの茄子を効率的に消費できるか。

今日は麻婆茄子だな。

というわけで、ひき肉を買えば良かったのですが、私くらいの料理の腕だと自分で作るのもレトルトもまずさ的にはかわらないだろう、とレトルト麻婆茄子の素を買って参りました。
失敗したねコレ。
まずいわー。あれまずい。あんなにまずいか?
蛋白加水分解物ー!!みたいな(言い過ぎ)
やーレトルトって食べ慣れてないと(?)まずさが際立ちますね。
ふだんから食べないことを強く勧めたいと思いました。
あれ食べるくらいなら、ご飯と梅干しでいいわ(極端だよ)

そういう私は、山パンのチョコチップスナックが大好きです。
9本入り178円。
こないだデュヌラルテのショコバトン150円也を食べながら、コレ一個とチョコチップスナック1袋はほぼ同じ値段・・・・と思いました。
デュヌラルテといえば、キュブベーが復活したのは激しく喜ばしいです。

ふふふ。
今日もパンとパンとパンと食べ物とパンのハナシ。
パンパンマン
[PR]
by matyu_nao | 2008-10-18 21:33 | 日々あれこれ | Comments(0)