matyunagニャッシ

ハルとMON(とメロメロメロンパン)

d0139939_21561394.jpg

ラデュレに行ってきました。
平日だったのでそんなに並ばなくてすみました。
マカロンは美味しかったデス。濃い。おいしかった。
でもプチガトーの値段が意味不明でした。

パリにゆきたい。

とあるマンガ本を探しにいったのですが(ツタヤに)見つけられず
かわりに「パティスリーMON」を借りてみました。
小ネタが地味におもしろい。
そういえば「まっすぐにいこう」を描いた人だったんだと
まめを思い出したり(メロメロメロンパン・・なんだっけ紀州犬の名前)
いまのところ、舞台がケーキ屋さんである必然性は全くない話の展開ですが。
お風呂で3巻を読みます。

そして、昨日は古川日出男「ハル、ハル、ハル」を読みました。
なんていうか乱暴に引き込まれ(もちろん心地良く)ぐいぐいと。
疾走感と余韻。
今日も古川サンの世界に引っ張られていました。すごい。

ラデュレのマカロンをきれいに撮ったところで
だからナニ?て感じだなあと思って撮りませんでした。そんな気分。
でもおいしかった(ひつこい)

d0139939_2294515.jpg

[PR]
by matyu_nao | 2008-12-10 22:10 | 読んだもの | Comments(4)
Commented by にむら at 2008-12-11 00:49 x
そういえばマカロンって食ったことありません。なんか駄菓子みたいな響きがして…(駄菓子は好きです)
Commented by matyu_nao at 2008-12-11 14:35
それって・・・マコロン(笑)
Commented by tchie at 2008-12-11 21:25 x
紀州犬はたしかハナコちゃんじゃなかったっけ…?
Commented by matyu_nao at 2008-12-12 00:21
だよね。なんかさ、そんなベタなんでよかったんだっけか・・・とか。迷いが・・・(笑)