matyunagニャッシ

とらちゃんとかいくえみさんとか

d0139939_20583637.jpg

なんちゃってアー◯ング・ペン・・・・・なんちゃって。

というわけで、とらちゃんに夢中です。
d0139939_2102466.jpg


あえて大きいままで。かわいーにょー。おめめが大きいのう。
らも氏に抱かれたとらちゃんの写真とかも載っているのですが
この汚いおっさんはいらんのだが、と・・・。
「とらちゃん的日常」というタイトルですが、書いてあるのは9割はらも氏の日常でした。まあ・・・仕方あるまい。
とらちゃんにマジックマッシュルームを食べさせたりとかしてます。
そのへんの動物愛護団体の人が読んだら卒倒しそうです(笑)
や、でももちろんとてもかわいがられてますよ?(念のため)
とらちゃん写真が80点ほど載っているとか。
夜な夜なとらちゃんを眺めてほっこりニヤニヤしております。

そして、ネット某所でもりあがっている別冊マーガレット。
いくえみ綾の「バラ色の明日」の読み切りが載っているとかで。
買ってしまった。こういうなんていうの?月刊のマンガ雑誌?を買うのは
たぶん十数年ぶりです。
いくえみ綾の作品以外は、ギャグマンガしか読む気になれませんでした。
私も年をとったもんですなあ(高校生の恋愛ものはついてけなかった)
今年ももうすぐ終わりますしねえ(あと17日ですよ)
篤姫も終わりましたねえ。NHKの大河ドラマを続けて見たのは初めてです。
・・・・年ですね。
そんなこんなで、いくえみ綾の作品年表も載っててよく考えたら20年近くリアルタイムで読んでいるのですよ。この人のマンガ。
すごいです。幅広い年齢層に受け入れられる作品を30年描き続けているんですよ。すごいです。もうすぐ「清く潔く」の最新刊が出ます。楽しみ☆

小学生の頃って「りぼん」派と「なかよし」派に分かれてたんですよね。
うふふ。懐かしい。
ちなみに私はどっちも読んでました。
こないだツタヤで「ときめきミッドナイト」を見つけて、でも「トゥナイト」の方じゃなかったから借りませんでした。うふふ。
「ときめきトゥナイト」は読みたいな〜。なつかし〜。マカベくん。

d0139939_21352818.jpg







おまけ。
近江屋洋菓子店に行ってみました。
みかんジュースがうまかった!
シュークリームが手前にあるから異様にでかいな(笑)
大きいシュークリームでしたが。

[PR]
by matyu_nao | 2008-12-14 21:39 | 読んだもの | Comments(7)
Commented by 2月号のポワソン・ダブリール at 2008-12-15 23:18 x
この間はポワソンのマカロン美味しかったですね~
カキコミするつもりはなかったのですが、
私の大好きな「いくえみ綾」のことを書いているので
黙っていられなくなりました(笑)
私もいくえみさんが昔っから大好きで天才だと思っております。
また黙って見ていられなくなったらカキコミさせていただきま-す。
マツナガさんの好きな本や漫画、美味しいもののお話をまた聞かせてくださいね♪
Commented by chura at 2008-12-16 17:37 x
おお、私も昨日別マ買った。もちろんいくえみさん目当てで。
それ以外は私もギャグ漫画しか読めませんでした。シンクロしてるのう。
いくえみさんはね〜。いいよね〜。
バラ色の明日も好きだけど、最近のじゃ「かの人や月」がとても好きです。コマルちゃん。
Commented by matyu_nao at 2008-12-17 20:30
ピンクの金魚さま
どーもー。あれ美味しかったですねー^^
もう後半はJAの貯金魚(古い)にしか見えませんでしたが・・・(汗)
いくえみさんもお好きでしたか!!かぶってますね!
マークスの山はどうでしたか?
またゼヒともコメントくださいねー^^

churaさん
おお。きみもいくえみっ子か!!
バラ色の明日がさ、実家においてあって・・持ってこよう。
かの人や月もいいよねえ。あのジジババといい。牛丼食べたくなるし(笑)
Commented by にむら at 2008-12-18 17:54 x
らも氏、確かに汚いっす。同じ大学出身ですが(笑)

「ときめき」は解るんですが、「沈黙の艦隊」がお好みというのが不思議な感じがします(笑)
Commented by matyu_nao at 2008-12-18 21:33
おや。先輩さんですか。あれで俳優ってどうなの、と(俳優だったところは見たことないけど)

沈黙の艦隊は名作ですよ!!!ですよね!?
どちらかというと、沈黙の艦隊を好きな方が現在のワタクシに近いかとw
Commented by churaphoto at 2008-12-19 00:33
私はいくえみさんの漫画、全部実家に置いて来て、後悔してまたほとんど買い直しました。アホですね。
読みたかったらうちおいで〜。好みの漫画が結構あると思うよ。
Commented by matyu_nao at 2008-12-19 21:39
近いのに!!取りに行った方が・・・。

行く。行きます。マンガ喫茶&猫カフェだな。うしし。