matyunagニャッシ

そうはいっても

スーパーで売ってるいちごや野菜やなんかだって、どこかで誰かが一所懸命作っているんだ、とお風呂で思い至るの巻。

d0139939_22112380.jpg

ごぼうのキッシュです。
今日は作品撮りをやってきました。それで、撮ったものをお土産に頂いたのデス。
帰りの電車の中で、こういう感じでも撮ればよかったなあって思いついたから、帰宅後第二ラウンドを。
しかしあれですわ。
ライティングの感じだけなんで、スタイリングは見ないでください(なんだそれ)
お皿がなくてですね・・・あうう・・・。クルシマギレっス。
でも(?)とても美味しかった。
パイの生地のところも,中身も。ごちそうさまでした。

それと、1月のあたまに鍋焼きうどんを撮らせて頂きました。
こちらのフードコーディネーター柳瀬真澄さんのブログで紹介されています。
イタリアンな鍋焼きうどん。


昨日は,スタジオで新年会。
お世話になっている方々をお招きして・・・・飲みましたー。
つか、私はまあお味見程度なんですが、7人(実質5人)で最終的にシャンパン2本、白赤ワイン各3本空いていました。
いやはや。今朝(というか昼)起きたとき息がワインくさかったのは気のせいかしら。ご帰宅は2時半でした・・・・。
しかし自分では買えないワインをいろいろと味見させてもらえるので、とてもいい経験です。いろいろ忙しくてゆっくり味わえないけど☆
メイン料理として作ったブッフ・ブルギニョンが美味しかった。
肉が。肉が。肉がいいやつだったんですよ。や、ワインも料理に使うにはもったいないようなモノだったんですが。こういう料理はワインが美味しくないと美味しくならないんだ、という師匠のポリシーと経済力により(笑)
あといろいろ作ったんですけど、ブロッコリーのスープがちょーまずくて参りました。こういう人に振る舞わなければいけない時に、はじめて作る料理を出そうとするのはなかなかリスクが高いです。あのスープの敗因を探らなければ・・・。

ま、そんなこんなな週末でした。
明日も仕事だっちゃ。カメラの取説が見つからんのだ(動画を撮りたい)
そいぎ。
[PR]
by matyu_nao | 2009-01-31 22:39 | 写真/料理 | Comments(0)