matyunagニャッシ

田舎

d0139939_20465591.jpg

なにやらバタバタしておりまして。眠いっス。

8日と9日と三重県尾鷲市に行っておりました。仕事で。
その話とかあるんですが。眠いっス。

柑橘シリーズ第二弾。
あんまりみかんとか買わないのです。
写真を撮るために買いました。八朔と伊予柑。
八朔を食べたら父を思い出しました。
うちではフルーツ係は料理人であるところの父でした。
いつもむいたり切ったりしてくれてた。
「ほら、食べんしゃい」と。
改めて食べてみて、八朔は好きだなあと気付きました。

三重にもみかんとかの畑がありました。
あと、お茶畑。「嬉野」という地名もあり、田舎っぷりも私の出身地にそっくりで懐かしい感じでした。

そいぎ。明日もがむばって働くデス。
[PR]
by matyu_nao | 2009-02-11 20:54 | 日々あれこれ | Comments(0)