matyunagニャッシ

75円のクロワッサン

d0139939_2137319.jpg

本日は茅ヶ崎へ行っておりました。

おいしい茅ヶ崎の撮影です。
茅ヶ崎とれたてレシピ冬の回が更新されていますよ〜^^

それで、撮影に使う用のパンを買うべくハトヤベーカリーというパン屋さんにゆきました。
なんかね〜^^
とてもいい感じのパン屋さんなんですよ〜。
夫婦2人でやっていて、こぢんまりとしていて、気どりのない品揃えで。でもちょっとしたこだわりが感じられて。
店名のロゴ?フォント?もかわいい。
今度行った時携帯写真にでもおさめてきます♪

というわけで、帰って来てもうひとラウンド。
手前にあるので大きく見えますが、小さいクロワッサンです。75円也。

・・・・てきとーに撮ったね?と思ったそこのあなた。
ご名答です。
いやさ。ちょっと前に買った後ろのうつわを写したくてーあははー。
茶碗、と書いてあったのでとりあえずカフェオレボウル状で使っておりますが、いろいろ使えます。煮物もおしるこも、小さい丼もいけますね。うふふふふ。

あ。パンの話でしたね。

クロワッサンは,家に着いた頃にはしっとりなっていたのであたためて明日の朝ごはんに。もういっこ買ったいちじくのワイン煮とクリームチーズのパンはおいしかったです。
生地はモッチリ系(フランスパン的生地ではなかった)で食べやすかった。いちじくもおいしく煮えてました。大人さま用。
ほんと、ああいう店が近所にあると嬉しいのになー。
誰かはじめてくれないかなあー。

d0139939_21533371.jpg

[PR]
by matyu_nao | 2009-03-08 21:56 | 愛しのパン | Comments(4)
Commented by suzunokicafe at 2009-03-08 23:22
いいよね。
近所に欲しいのは、柔らかいパンもちゃんと売っている店。
都内のフランス系こだわりパン屋さんとかだと、
ハード系しかなかったりするのです…
おばあちゃんが食べられない。。。
Commented by matyu_nao at 2009-03-09 10:34
お。すずの木さんでの登場ですな!
ハード系しかないってのはイタダケナイよねえ。スタジオの近くの住宅街にすきなパン屋があるんだけど、そこんちもバゲットとか天然酵母のなんちゃらとかあるけど、菓子パン惣菜パンもいろいろあってお子様も喜びそうなの。うちの近所のパン屋ときたら・・・・。
Commented by disneycruise at 2009-03-09 21:28
こんなふうに撮るとおしゃれに見えますねえ。美味しそう。
Commented by matyu_nao at 2009-03-10 21:57
ありがとうございまーす。