人気ブログランキング | 話題のタグを見る

matyunagニャッシ

家賃と問答無用の問題。

家賃と問答無用の問題。_d0139939_20302141.jpg
マスクをして自転車をこぐとメガネが曇ります。

でも今日買って来たマスクは、メガネの曇り99%カット!!て書いてありました。スタジオについてメガネを見てみたら、なんか・・・小さくて黄色っぽい点々がくっついていたのですが・・・・?

ま、そんなこんなでさっき晩ごはんを食べました。
近所のスーパーで梅干しを買う時は、いつもみさと織姫というのにします。安いし原材料が一番シンプルなので。それで、おいしく炊けた米と梅干しを食べながらふと、この製造者を調べてみようと思いつきググってみたのです。
農協なんですが。
農協なんですが、なぜか「賃貸情報」というコーナーがあり。
なんで賃貸情報なんだ?まさか農地の賃貸?とか思ってポチッとな。
したらばですね!
3DKで敷金1ヶ月分、礼金なし、駐車場2台分込みで・・6万円・・・。
ろくまんえん・・・うちより安い・・・・。
ああもうこういうのを見る度に移住したくなります(泣)
3DKで駐車場2台って・・・・。
もちろん私だって田舎育ちですから、田舎で車がどんだけ必要かは存じ上げております。
6万円って・・・・。

もうそれが衝撃で。
今日はなにも考えられません。

ああでも、さっきクローズアップ現代で親に仕事がなくて医療費が払えないから病院に行けない子供が増えてるってニュースをやってて、子供の医療費の全額免除をやっている自治体の話とか出てました。
子供の医療費の全額免除について、何を論争することがあるんだ(いろいろ説得するために調査をやった結果・・・とか言ってた。説得もへったくれもあるかっつーの)
そんなもん問答無用で即刻はじめろってハナシですよ。
まあこの問答無用でっていうのも、思考停止な臭いはしますが(笑)

だってろくまんえんって・・・・。

ああでも、その調査ってのは何歳まで無料にするかという話で。
中学生くらいになると病院にかかる回数は俄然減るから、中学3年生まで含めてもたいして変わらんのだ、ということでした。

子供の医療費は全額免除でいいじゃないか。
そのくらいは頑張ろうよ、大人。
家賃は高いけど(ひつこい)

今日の写真のテーマ:塩は大事!




by matyu_nao | 2009-03-12 20:33 | 日々あれこれ | Comments(2)
Commented by churaphoto at 2009-03-13 03:15
子供の医療費免除、さんせーい!
ほんとに。そのくらい頑張ろうよねえ。日本。
医療費しぶるならやくざ坊主の免税を無くせ!!!!!(しつこい?)
Commented by matyu_nao at 2009-03-13 20:26
まったくだよ!!生臭限定増税だ。
でもほんと、ちゃんと修行をした人とそうでもない人をごったにしてしまうのは解せないね。