matyunagニャッシ

ごにょごにょごにょ。

d0139939_2050594.jpg

ほげーっと真っ赤な石楠花にみとれていたら足下に触れるものが。
音楽を聴いていたので気付かなかったけど、なんとかテリア的ちっこい犬がじゃれついてきていた。
首輪はしてなくて、飼い主さんが慌てて捕獲していた。
びっくりしたけどかわいかった^^
なんか・・・無邪気無防備に「あそんでー!!!」て感じだった。

こにゃにゃちわ。
と、メールとかに書くことがあるのですが(アホでスイマセン)
友人からのメールにこにゃにゃちわ、と書いてあった時「勝った」と思った(笑)

5月6月7月と楽しみなことがちらほらちらほら。わくわくします。
調子に乗ると失敗するタイプなので(中学時代バレーボールの試合の時に気が付いた)このわくわくを持続させるため、ヘマをやらかさないよう注意深く日々を過ごします。と宣言しときます。忘れんな!

やっと本を読む余裕が出てきたので「落下する夕方」を読みました。
主人公と同い年になっていた・・・・・・。
もう10年程本棚に並んでいる一冊です。
・・・・でもやっぱり梨果も華子も年上です。これを読むと狭くて煙たいお店でオムそばとかたこ焼きとか食べたくなる。どっかいい店ないですか?
続いてサリンジャーの「フラニーとゾーイー」

今朝はよく電話が鳴りました。
4月になってから電話代が高騰しております。
2日続けて電話で起こされる。いかん!
毎日8時間寝てます☆

お昼はカレーを食べたのですが(福神漬けをもりもり食べてしまった)
あのカレーのポットとそれ用のスプーン(レードル?)は底のカーブがぴったりフィットするんですね!!気持ちよくきれいにすくえます。イカした発見です!!

カメラを持たずに出かけると撮りたいなあと思うのに、持って出かけたときはカメラの存在さえ忘れてる。コレ如何に。
バックが重いんだよ!!キー!!
[PR]
by matyu_nao | 2009-04-22 21:28 | 日々あれこれ | Comments(6)
Commented by にむら at 2009-04-22 22:58 x
やっぱりカバンにカメラ入ったままだと撮影枚数減りますよね…。基本的には右手にストラップ巻き付けて常に持ち続けてます。

そうそうコレからの某SNSの某コミュの管理人さんの活躍にも期待大です(笑)
Commented by matyu_nao at 2009-04-23 21:18
自転車で移動しておりますとなかなか・・・・。
管理人さんがんばりますよー。めざせ一日一冊。
Commented by suzunokicafe at 2009-04-25 21:30
「落下する夕方」好き。
学生の時によく読んだよ。
で、こないだずっと先の話だと思って読んでた「ホリー・ガーデン」の
主人公たちと同じ年だと気づいて、ああ…と思った。笑

でもやっぱり果歩も静枝も年上。笑
Commented by matyu_nao at 2009-04-25 23:35
あはー^^そだね特に静枝は(笑)
こっちにきてはじめて住んだのが東横線の沿線だったから感慨深かった。妙蓮寺、白楽、東白楽・・・うーんこの辺かあ、と。
Commented by はたぼ at 2009-04-27 11:12 x
江國さん読むのですねー
私もだいたい全部読みました。
きらきらひかるの紺くんのビジュアルイメージが
私の中ではMさふみさんなのです。
Commented by matyu_nao at 2009-04-28 00:19
私もだいたい読みましたが、最近のものは読まないですね〜・・・。なぜかしら。村上春樹も同じくなのです。
しかし紺くん・・・・・・えー・・・・紺くん。Mふみさんが・・・?
んー・・・・(いろいろ妄想中w)