matyunagニャッシ

みなさまもお気をつけ下さい。

d0139939_20234064.jpg

代々木上原に用があったんですけど、天気もいいし自転車でえっちらおっちら行って参りました。いい運動になりました。
ツツジが美しかったです。ところどころ初夏の匂い。あれは何の匂いなんでしょう(と無意味な質問をなげかけてみる)
ちょっと早めについたのでいつも行く店や、いつもは行かない店なんかにも立ち寄ったり。出来たばかりの頃は、変な店だなあと思っていた古本屋に久しぶりに入ったら立派になってました(笑)品揃えがね。当然か。そこで引っ越しのコツ的本を長々と立ち読みしたり。
レトルトインドカレーとか買っちゃったり。
前から狙っていたカフェ(のパン)にも遭遇できた☆むふふ。
上原マニアになっちゃうよ。

というわけで、貧乏だ→パスタが山ほどある→1日1食パスタにするか作戦に出ることにしてみました。
パスタは滅多に作りません。すぐ食べ終わっちゃうのが嫌なんです(半分職業病)
で、ペペロンチーノ名人になってみようキャンペーン。
今日はペペロンチーノでした。
ペペロンチーノ名人への道は遠いようです。

で、鷹の爪の種を出すべくグリグリしていた指で鼻を触ってしまい死ぬかと思いました。
字を大きくしたくなるくらいにはヒリヒリして、ちょっと恐かったです。
気をつけた方がいいですよ?
普通の鷹の爪で良かったです。
がんばります。

ペペロンチーノ名人になったら、落合さんの本を制覇します。
[PR]
by matyu_nao | 2009-05-02 20:38 | 日々あれこれ | Comments(2)
Commented by にむら at 2009-05-03 07:50 x
ぺぺろん。難しいですよね。たまに作って「ありゃ〜」ってなります。なんかうまく乳化してくれない場合が多いんですよ。やっぱ「たま」ってのはいけませんね。レッツ毎日ぺぺろんで!ぺぺろん。
Commented by matyu_nao at 2009-05-03 10:42
にむらさんも早起きさんですよねー。えらいなー。私ここんとこ起きられなくて・・・・ダメダメ人間になりつつあります。いかん!
乳化!何をもって乳化完了とするかがいまいち掴めません。片岡さんのやり方を眺めてたのでそれに則っているのですが(とくにニンニクの炒め方)ムムム。レッツぺぺろん!