matyunagニャッシ

ワンダーカスレ

d0139939_2028519.jpg

ちょっと更新した方がいいんじゃないの。と。
しかし写真がなかったのです。撮れ、という話ですが。
クルシマギレのトイカメラの。

昨日は友人S嬢とデートでした。
色気のないデートですが(まず行ったのがヨドバシカメラ)
最近私のこころを悶々とさせていることとかをぐちぐち聞いてもらいました。いつもありがたし。そして、悶々は結局のところ現実逃避であるという事実にぶちあたり☆
今日からは心をいれかえ、現実の問題をしょりしょりしていきたいと存じます。
晩ごはんは北参道にあるビストロで。

d0139939_2034085.jpg紆余曲折のすえ、桜ますと新玉ねぎのムース、バスク豚の皮とお肉のパテ、カスレを注文しました。
これはカスレ。
ブーダンノワールと鴨のコンフィとソーセージが乗ってました。もりもりです。鴨のコンフィうまかった!焼き加減もお肉の味も。ブーダンノワールを崩しながら食べると、また違う味が楽しめます。ソーセージは香草が入ってていい塩梅で。
どれも美味しかったんですよ。安いし!


d0139939_20382061.jpg別腹デザート。
ピスタチオのクレームブリュレ。濃厚でほのかにピスタチオ。上のカリカリが苦くてすてき。
うーんムムム。
おすすめです。
仕方ないなあお店はココデス。






いやあ。
書くことなくなりました。くだらないことならもう書かなくても・・・
なんかあったかなあ。最近の発見。
そういえば、NHKのワンダーワンダーという番組はおもしろいですね。
よく見てるんですが、愛読書のTVBrosで取り上げられていて、プロデューサーさんだかかヒマな時にワンダーワンダーで検索してブログとかに書かれてないかチェックしてるとのこと。
ここにもきてくれるかなあ。
おもしろいですよー。
ウユニ塩田には行ってみたい・・・。
あと、今日のカブトムシ相撲小林くんのニュースは笑いました。一躍有名人ですね。負けるが勝ち!?
でわごきげんよう。
[PR]
by matyu_nao | 2009-06-29 20:50 | 日々あれこれ | Comments(4)
Commented by にむら at 2009-06-30 22:04 x
こちらも別日記に書いたのでアレですが、小林少年大人気ですね(笑)

ヨドバシデートは基本だと思いますw
Commented by S嬢 at 2009-06-30 23:32 x
美味しかったねー。しょりしょりしたら、また行くで。
Commented by matyu_nao at 2009-06-30 23:48
にむらさん
このニュース読んで、にむらさんの日記のタイトルを見て納得(笑)
そうですね。基本に忠実に。
Commented by matyu_nao at 2009-06-30 23:52
S嬢
ねー^^ありがとねー☆
今日ひとつしょりしょりしてきたよ。貰い物のレンジを茅ヶ崎の某カフェに送ってきた!あとはー印鑑登録とー撮影台探しとー勇気を出して初めての営業とー・・・・。