matyunagニャッシ

派閥的には

d0139939_18195128.jpg

ヤマパン派です。
山崎製パンのチョコチップスナックは秀逸です。

夏ですね。
いやあ。ちゃりんこ乗ってて、夏だわーと。
季節の変わり目は無条件にわくわくするもんです。に決定。
夏といえばPCの熱ですよ。
いま、Mac book氏を脚の上に乗っけてこれを書いています。湯たんぽ状。

昨日、荻窪までちゃりちゃりっと行ってみました。
環八をひたすらまっすぐ。
で、環八と井の頭通りが交差するところにヤマパンの工場があるのですよ。売店があるので、前から狙ってたんです。
念願かなって立ち寄ったわけですが、行った時間が遅かったからか・・・違うかな。こうね、もっとね、「工場直営」という気配が濃厚なパンを期待していたのですが・・・・。
まあそれがどんなパンかと聞かれれば、ん?なんかほら・・・食パンみたいな?としどろもどろになるわけですがね。
わかんないかなあ!工場直営!
いいですいいです、いいんです。
検討の結果買ったのは、この写真のチョコクロワッサンです。
美味しかったからいいんです。

そう。思いつきました!
スーパーで売ってるような食パン(のちょっと高級バージョン)が、切られずに「工場で焼きたてです!」みたいに置いてあると期待通りだったんです。そうそう。そんな感じ。
そんな感じではありませんでした。
いえ。あるいは朝の8時に行けばそんな感じなのかもしれませんが。

ヤマパン工場について熱く語っていたら湯たんぽが暑くてギブアップ。テーブルに戻ってみました。いらない情報ですね。
まあまあまあ。

一昨日だか本屋で見ていたお菓子の本の写真が、とてもフラットで影などどこにもございませんってやつで。
そういうのを撮ってみようと思ったんですが失敗しました。つーか、敵はおそらく多分十中八九、自然光でしたが。またそのうちトライしてみます。
ストロボ使って再現です!ウス!
d0139939_18403878.jpg

[PR]
by matyu_nao | 2009-07-07 18:41 | 愛しのパン | Comments(0)